おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

果実酒作りはおかんの恒例行事です。

2015年05月12日 06時52分40秒 | 料理・グルメ
もう毎年の恒例ネタになっております。


今年もおかんが頑張ってます。


初めてイチゴ酒にチャレンジです。
イチゴは直ぐに赤い色が出て白い実になったそうな・・・

おとんが
「多分、角砂糖がたっぷり入った焼酎の味しかせんと思うよ!」って言ったらおかんに怒られました。

イチゴとサクランボのジャムは美味しかったので
この果実酒の出来上がりも楽しみにしてますよ!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2015-05-12 07:51:03
おかんさん、マメですねー、季節のお酒は美味しいことでしょう
でも、その糖分が気になるww
返信する
(((^^;) (良さん)
2015-05-12 19:07:02
おとんさん、来年はおかんさんに
見本となる果実酒を造りおかんさん
を見返しましょう

出来ないなら黙って美味しく
頂きましょう、(*^o^)/乾杯\(^-^*)
返信する
Unknown (のじゅく)
2015-05-12 19:56:22
その一言が 多い!


うちなんか その一言で 人生変わった。

反省の日々・・・・・治らんけど。
返信する
お返事です。 (おとん)
2015-05-12 20:30:51
やまさんへ
この位の量だと本気で飲むと直ぐに無くなってしまい我慢して
チビチビとやっつけてるので糖分摂取も控えめかな?

良さんへ
確かに飲んで食べるだけなので文句は言えないですね。
特にサクランボジャムは手間が掛かるので文句言ったらバチが当たるか!
もう言いません。

nojyukuさんへ
正直なコメントが身を滅ぼしますなぁ~
こちらも余計な一言が治りません・・・
なのに逆におかんに言われると腹が立つ身勝手なおとんです。
返信する
Unknown (084(おやじ)ライダー)
2015-05-13 00:08:30
いちご酒楽しみですね。
それにしてもおかんさんこまめ(方言?)ですね。
返信する
残しておいてや (shouho)
2015-05-13 06:00:34
おとんさん馬路までは少し残しておいてね!(^^)!

しかしおかんさんよくやりますね。
返信する
084(おやじ)ライダーさんへ (おとん)
2015-05-13 06:02:51
おかんは季節ごとに旬の食材を使って色々な物を作ってくれます。
「まぁ~ド田舎ですから他にやる事が無いからネ!」
って、また余計な一言・・・
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2015-05-13 06:04:08
お酒はほとんど飲めないけど、おかんさん手作りのお酒ならぐいぐいといけますよ~(^^)
今年はどんな味になるのかな~てな楽しみで作られてるんだろうね。
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2015-05-13 06:08:21
残しときますから飲んでやって下さい。
おかんは皆が飲んでくれると嬉しくてまた来年も作りますよ。
(これもいらん一言かな?)
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2015-05-13 06:13:17
お酒が弱くても氷をたっぷり入れ薄めて飲むと美味しいです。
馬路村キャンプの頃、ええ具合に仕上がってると思いますから
持って行きますね。
返信する

コメントを投稿