おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

滅茶楽しかったツーから無事帰って来ました。

2016年05月16日 19時54分37秒 | 2016年バイクツーリング
一泊二日、天国と地獄を味わった滅茶楽しいツーでした。

先ずは天国ね!

気持ちの良いお天気の一日目

快晴の空の下、出雲大社で子供達の良縁を神様にお願いしまくり



えふななも気持ち良く走ったよ!



松江フォーゲルパークでは綺麗な花におかんは大喜びでした。

松江城のお堀を遊覧船で巡る「堀川めぐり」も喜んで貰い
夜は居酒屋攻略してお誕生日祝いネ!

二日目も朝はええ天気です。
まぁ~天気予報は雨!降水確率90%


美保関まで快調に走り
美保神社で息子の経営する美容院の「商売繁盛」をお願いし

足立美術館で日本庭園の美と芸術を鑑賞です。

で、天国は此処まで・・・


美術館を出たら土砂降りの雨!
此処から地獄の始まりですよ・・・


合羽を着ての高速道走行はまるで水中を泳いでる様な感じですが
夏の暑い時期ならそれもええでしょうが今の時期は滅茶寒い!

使い古した合羽は防水機能も低下して下着にまで雨水が浸み込んで来て
途中のSAで全部着替える事に・・・


そして止めは大雨警報の出た峠越えが待ってました。




二日間の走行距離です。

帰宅して飛び込んだ熱いお風呂の気持ち良かった事!
バイク乗りの幸せを実感する時ですよ。

まぁ~帰りの雨は辛かったけどおかんに「楽しかったよ!」って言って貰い充実したツーでした。

後日ツーレポ書きますね。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天国と地獄 (鞍山)
2016-05-16 21:20:31
いや~お疲れ様でした。
無事帰宅されて何よりです。

しかし、今日の雨の降り方はとても尋常では無かったですね!
復路の走行を心配していました。

小生、次の日曜日はバルコムツーで高知にかつおを頂きに行く計画です。
やはり、天候が気になりますね!
返信する
鞍山さんへ (おとん)
2016-05-16 21:29:43
いやぁ~
バイクは雨が辛いけど風もねぇ~
突風で吹っ飛ばせれるのは怖いです。
でもそれ以上に楽しくて気持ちええですね!
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2016-05-17 05:23:02
行く前から二日目は雨予報なので心の準備はできてるでしょうが、それにしても久しぶりによく降り、風も強かった!
お疲れ様でした。
おかんさんの一言、楽しかったよ~♪
が、おとんさんには必要なお言葉だったんてすね。
我が奥さんにも煎じてください!
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-05-17 06:13:00
雨の予報でツーを中止したら降らなかった
「降る降る詐欺」が最近多かったので
淡い期待をしてましたが土砂降りの大雨でしたね!
悪天候で辛いツーを頑張ってくれたおかんに感謝です
返信する
Unknown (F8)
2016-05-17 07:05:11
お疲れ様でした!
楽しい旅になり、無事にご帰宅、なによりです!
返信する
F8さんへ (おとん)
2016-05-17 07:12:24
ハイ!
大雨と強風の中、無事に帰る事だけ考えて走ってました。
帰り着いてお風呂に入った時はほっとしましたよ!
滅茶楽しめました
返信する
Unknown (nojyuku)
2016-05-17 09:46:18
前日の楽しさの後の地獄 解ります。
無事で何より 
伝説が増えていくね。
でもね、 歳なんだから 自覚も
あ、わしが言ったら 説得力無いけど
返信する
想い出 (sirouto)
2016-05-17 09:51:05
無事にご帰宅 おめでとう。
帰り路だけが雨で、思い出が追加されましたね。楽しい思い出が沢山。 ほんとうに良かったですね。
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2016-05-17 09:59:02
まさかあんな大雨と強風になるとは思ってもなかったです。
おかんに「頑張って走らんと帰り着かんよ!」って励ましておりました。
まだまだnojyukuさんの足元にも及ばないですよ!
返信する
siroutoさんへ (おとん)
2016-05-17 10:15:44
悪天候も後で思えばええ経験になりました。
今度こそカッパを買わないとな!
返信する

コメントを投稿