ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

落花生を掘ったことと、山口県に行ったこと

2023-11-23 22:28:02 | 家庭菜園

今日は落花生を掘った。
丁度ひと月前に掘ってみたら未だ小さかったんだけど、
今日もそんなに大きくはない。
まあ植えただけで、手を掛けてないからこんなもんかな?
明日茹でて食べよう。🥜





~~~~~~

昨日は、関東在住の次男が九州出張のついでに有休を取って帰省し、
山口県の義妹のとこに連れて行ってくれた。
実は義妹の夫が最近亡くなって、次男がどうしてもお参りに行きたいという。
子供の頃、夏休みに何日も泊りに行って可愛がられていたから
特別の思いがあるらしかった。

俵山温泉にほど近いところであるが、私は2回しか行ったことがない。
道が分かるのかしら?と思ったが、今の時代はナビがあるから
全く迷わずにスムースに行けた。大したもんや!!

次男は30年振りに近所を散歩して懐かしがっていた。

往復5時間半掛ったが、思いがけず連れて行ってもらえて、
お参りが出来てよかった。

写真は、帰りの中国自動車道で、車の中から見た夕日と関門橋。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編み物教室14回目 | トップ | ジョイフル »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事