one shot, a piece of cake and a glass of beer @ Tokyo

日本語でのコメントもOKです。

Extra,estra! 祝日弁当 Une boite du déjeuner au jour férié.

2023-11-23 10:45:56 | 号外 édition spéciale
231123001zve.jpg
A lunch box on holiday. 

Cakeater 祝日を忘れて弁当を作る
健康診断ボケというかバリウムシンドロームというか、バリウムのんで振り回されて・・・うつ伏せ自体が苦しいのに、それで息をいっぱい吸えと言われても呼吸がくるしいんだから、ほとんど吸えないのに・・・おまけに頭を下に振り回されて、さらにそこで息を吸って・・・無理難題体験のあとで下剤もらって、5時間くらいで下剤が効きます。もし明日の昼までに排泄できなかったら連絡ください・・・
下剤を午後2時に飲んで、7時ごろにはと思ってたら、これが無反応。夜中の二時まで「待ってみた」が我が内臓は働いてるのかどうかもわからないまま寝た。
5時に目覚めてトイレに座ったが、腎臓が動いていただけ。ところが6時すぎたら、一時間おきに厠こもり。合間を縫って弁当をつくり、便座からLINEで、かくかくしかじかで出勤おくれますんでよろしう…送ったら事務の女性がすぐに返事をくれたらしい・・・が、見なかった。
ま、これなら会社までは大丈夫だろうと、着替えて、通勤ザックに弁当いれて、スマフォを見たら、ライン着信マーク。
今日は祝日なので事務所は開けませんが、用事があれば入口の・・・
えええええええええ・・・・
自作手帳の週間予定を見たら、祝日を書き忘れていた。つまり、日曜日夜からすでに祝日弁当を作る運命が決定されていたことになる。
バリウム後遺症がなかったら、平然と出勤して、あれれとなるところだった・・・
どおりで、LINEの書き込みに、常務が1秒後に狸の大笑い絵文字一個を最大で書き込んでくれたわけである。