YogaNote-ヨガノート(ヨガをライフスタイルに!)

ヨガインストラクターのHIROEです。東京・大田区田園調布の朝ヨガ、和室ヨガ…ほか東京都内・川崎のスタジオで活動中。

内臓もマッサージ

2023-07-14 13:00:00 | レッスン



ヨガスタジオOJASでの
先週の筋膜リリース&ヨガのレッスンでは、肋骨周辺の筋肉のほぐしと専用のリリースボールをお腹にあてて内臓をマッサージ。
 
肺を動かしてくれる、肋間筋と横隔膜もほぐれて呼吸も深まります(^^)
 
夏は特に、冷たい食べ物&飲み物でお腹の深部が冷えやすいので、自分の手をお腹にあてて、手よりもお腹の方が冷たく感じたら要注意!最近では、《肝活》という言葉も耳にするくらい、肝臓のケアやマッサージも注目されていますね。
 
肝臓は、右の肋骨の下に位置するので、自分の手でさすってあげるだけでも、血流アップに繋がりますよ。
 
私の担当している、筋膜リリース&ヨガやボディメンテナンスヨガのクラスでは、参加者の皆さんに合わせて、専用ツールも使って内臓マッサージをテーマにしたレッスンも行っていきますのでぜひご参加お待ちしてます♪
 
今週末は、久しぶりの3連休ですね!
お休みの方も、お仕事の方も、熱中症とお腹の冷やしすぎ(笑)に気を付けてお過ごしくださいね。
 

《OJASレギュラーレッスン》

▼西小山
水曜 19:30〜20:45 筋膜リリース&ヨガ※妊婦さん可
木曜 14:00〜15:15 リラックスヨガ※妊婦さん可

▼武蔵小杉
月曜 14:00〜15:15 リラックスヨガ※妊婦さん可
土曜 13:45〜15:00 筋膜リリース&ヨガ※妊婦さん可

▼川崎
土曜 17:00〜18:00 ボディメンテナンスヨガ

------------------

OJAS Yoga Studio






最新の画像もっと見る

コメントを投稿