左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

リハビリ本番かな

2016-11-14 15:56:03 | Weblog
朝から40分のTMSを受けて、PT
自主トレノメニューです。

TMSの効果は上肢にあるため、PT中心になるのですが、
せっかく本格的なリハを受けられるので歩きも見てほしいとお願いしてPTの時間を増やしてもらいました。
手も足も、固まった筋肉をストレッチでほぐすところからで、
痛いのなんのと我慢していますが、2週間我慢すれば大分ほぐれるようです。
今日は歩く姿勢を治されましたが、大分背筋が延びてかっこよくなりましたかね。
始めにドクターに正しい歩き方をすると、遅くなりますが筋力が徐々に鍛えられていき
早く歩けるようになると言われたのが、少しわかってきたような
正しい歩きは難しいですね。
明日は雨のようですが、傘の心配の要らない入院生活ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿