左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

見つけたぞ換気扇

2017-06-27 19:57:40 | Weblog
クーラースリーブに着ける換気扇を探していました。
昼間締め切りのマンションの湿気対策にと思い、通販サイトで検索しても出てこなかったのですが、
つけてみましたの生地を見つけてこれはいいと思い読んでみると
いつものアマゾンでパイプファンで出てましたね。
便利なようですがしょせん機械の検索は融通が利きませんね。
クーラースリーブにつけるのに、
クーラースリーブ用換気扇では出てきませんでしたね。
週末は取り付けてみましょう
片手で付くといいのですがね。
お楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嫌な季節ですね。

2017-06-26 20:00:37 | Weblog
梅雨ですからしょうがないのですけれど
じめじめと蒸し暑くて嫌ですね。
あまりたくさん降らないことを祈るばかりですかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はマンションの

2017-06-25 19:33:47 | Weblog
午後から管理組合の臨時総会でした。
この秋の修繕工事の議題は30分で終わり
2時間お茶のみ話になりました。
小さい古いマンションですが、
アットホームなところがいいです。
雨にも降られずに町会の会館に
往復できたのでよかったですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は映画でした。

2017-06-24 23:02:22 | Weblog
リハビリに行って、
今日はカクソーリッジを見いに行ってきました。

うす暗い映画館の中を、歩けるようになるまで何年もかかりましたね。
見終わって、最近の戦争映画は本当の背㎜層の残酷さを描いていると感じましたね。
夜は、ピーマンのに肉詰めとなすのはさみ焼で八海山の3年貯蔵を美味しくいただきました。
ナスに切れ込みを入れるのが大変ですね。
なんかはさんでおさえるものないものですかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

非常識にも

2017-06-23 20:17:23 | Weblog
乗換駅で扉が開いて乗り込む時
今でも緊張の一瞬なのですが、
驚いたことに混んでいる電車の中に、大きなカバンを床に置き
しゃがみこんでいる人がいましたよ。
周りの人も離れている感じでしたね。
慌てずに電車に乗って、ごめんなさいとカバンを蹴飛ばして踏んずけることに成功しましたよ。

カバンを踏むことが決していいこととは言いませんが、車内マナーを言うレベルの話ではないですよね。
なんで混んでいる社内でしゃがんでいるのだろうか、具合が悪いのかなと聞いてみたいようでしたが、
次の駅で乗ってきた人で見えなくなりました。
やれやれ、2週間休んだ分、2週間働いて調子が戻ってきましたかね。
明日はリハビリに行って、映画でも見に行きましょうかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

na何が平常運転だよ。

2017-06-21 20:46:11 | Weblog
いつも帰りのラッシュが始まるくらいに帰ってこれるのですが、
今日は歯医者さんに寄ったのでラッシュ時間になっていたし、風が強かったので
危険だなとネットを確認したら平常運転です
ほっとして乗換駅まで来たら、
ホームは長い行列で歩くスペースもないくらいですよ。
仕方がないのでとにかく並んで3本やり過ごして
なんとか乗ってきましたが、
ここのところ、揉みくちゃが多いですね。
まあ、今日風雨にあわなかっただけでも良しとしませんとね。
地元の駅のホームに着くと
屋根のあるホームに水たまりがたくさんできていましたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は築地に検査

2017-06-20 15:34:11 | Weblog
築地の駅の駅に降りると改札はまるで中国のようでした。
あの人たち存在感が大きいからでしょうね。
毎年梅雨時期の検査なのですが、雨の降らない日は本願寺にお参りして門前そばを食べてから検査に久野が楽しみにしています。

今年は工事中でした。


明暦の大火の後、土地がなくて幕府がゆるしたのがこのあたりの海だったので、
信徒が海を埋め立てて再建したとはすごい話ですよね。

お蕎麦が目的で行っているのに、階段を上っていたらお寺の方に、手伝いましょうかと声をかけられて、
大変でも自分の足でお参りさせてくださいとかかっこを付けたら
今日はご説法があるので、是非に聞いていってくださいと、
時間がないのでと逃げてきました。
後真の中は今年も異常なしでしたね。
外科治療ができないので、治すために放射線治療をしてもらい、
その放射線の影響が万が一にも出ないか生きているうちは
検査をしなければならないのです。
でも考えようによっては、
健康保険適用で脳ドックを受けているわけですから、ありがたい話ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は検査

2017-06-19 20:59:22 | Weblog
TMSリハビリを受けだしてから年中病院のようですが
明日はガンマーナイフをしてもらったクリニックに年一回の定期MRI検査です。
下は天気がよさそうなので、本門寺さんにお参りしてそばを食べていきましょうかね。
病院以外で有休を使いたいものですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は実家に

2017-06-18 14:57:06 | Weblog
天気も良かったので、昨日は実家に行ってきました。
歩いていると、今回のTMSで少し動き出した膝のコントロールが難しいと言われましたが、
その前に股関節、足の付け根の動きのコントールが大切になってきているようです。
切った今まで前後に少ししか動いていなかったのでしょうね。
歩いていると、ももの裏側からおしりにガムテープを貼ってあって、つっぱっているようです。前には出るのですが、荷重して体を前に出す時がぎこちないような
うまく表現できませんが、足の付け根が騒がしいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれ雨だよ

2017-06-16 21:20:09 | Weblog
お0ん0時期だいたい傘をカバンに入れているのですが、やっぱり重いので昨日から出していました。
朝の天気予報でも、大丈夫と見たのですが、蹴りの会社を出ると、遠くで雷が鳴っているようですよ。
悔しいけどコンビニで傘を買おうかと迷ったのですが、大丈夫だろうと歩いていたら
読みが外れて降ってきましたよ。
参りましたね、駅までコンビニもない区間ですよ。
こういう時に小走りに急いでと行きませんからね。
本降りになったら雨宿りですかね。
タクシーに乗って帰るのも散財です。
心配していたら防水スプレーを効かせたハンチングだけでしのげて駅に着きました。
やはり重くても傘を持って歩かなくてはいけない時期ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加