左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

いくらマヒ足でも情けない

2017-04-25 20:03:29 | Weblog
会社の入り口のマットを取り換えていました。
マットが捲れたり、ずれたりしないように両面テープで固定してくれています。
つまずくと怖いからなと思っていたら、左足が動きませんよ。
どうしたのかと足元を見たら
両面テープを踏んでいました。
三角屋根の中のゴキブリ状態ですかね。
しかしマヒしている足とはいえ、
両面テープで止まってしまうのですから情けないほどの力ですね。
まあ、だからマヒしているのを実感できたわけですけれどね。
悔しいやら情けないやら、気を付けて歩けということですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早くなりませんかね。

2017-04-24 20:18:00 | Weblog
先日テレビでIPS細胞を使った再生治療が日本でもとやっていましたが
これから臨床で実際に治療になるのはまだまだ先のようですね。
脳の死んだ細胞を再生するとはすごいことですよね。
日本は開発は早いのに実用化に時間のかかる国だそうですけれど
自分の体の回復できるのが楽しみですけれど、将来の話で生きているうちには、なんてことは嫌ですね。
早く実用化されてほしいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家電量販店も

2017-04-23 16:42:50 | Weblog
弟にもらったプリンターも随分使わせてもらったのですが、トナーを交換したら、認識しませんと安いのを買った訳ではないはずなのにと
tonerを買いなおしたら使えるようになったのですが、その色がまた認識しなくなって余分に買ったとななーが無駄になるのが悔しいのですが買い替えることにしました。
いつものネット通販にしようと思いましたが、壊れたプリンターの処分もあるし箱から出して台に置くのも大変ですから、量販店にと思いましたが、電車かタクシーに乗っていくのも億劫なので
量販店のネット通販にしてみたのですが、引き取り処分はできませんとのことでした。配送が宅急便ですから無理ですよね。
発砲スチロールに挟まった本体を箱から出して台の上に置くのが一番大変でした。
落として壊したら泣いてしまいますからね。
大きさは半分になりましたね。
フィルムスキャナーが付いていたので、ありがたく使っていたのですが、別に買わなくてはなりませんけど、
それはボーナスの楽しみですかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はのどかでしたね。

2017-04-20 20:45:57 | Weblog
今日は雨も降らず、風も吹かずでほっとしましたね。
なんせ、雨にも負けて風にも負けてしまうの私ですからね。
テレビでやっていました。風が吹くとくるくる回る傘でも買ってきますかね。
不通にスーパーYDで売っているのですけれど
さして歩いている人を見たことがないのが怪しいですかね。
でもそろそろ傘を買い変えませんとね。
プラスチックの軽量の骨は、良いと思ったのですが、
風に弱くてすぐに曲がってしまいました。
なかなかいいものが見つかりませんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分は休んだけれど

2017-04-19 20:22:37 | Weblog
虚会社に行ってみれば、昨日の風雨も皆さんあまり関係なかったようで、
時間ぎりぎりに来る人は、起きた時には晴れていたよとかうらやましいお言葉でしたね。
以前は、普通に行くことに意地を張っていましたが、今では普通の体ではないのは事実ですから、
普通にしようとすると無理が来ますので、長続きしないのがわかってきましたので
無理をしないで頑張るようにしてます。
焦りませんね。
今年58歳倒れてから9年目かな。ひとまず2020東京オリンピックまでは焦らずに働きたいです。
出来ればもっと先までですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すごい風でしたね

2017-04-18 11:32:46 | Weblog
いつもの時間に起きて見ると外は静かですよ。
またはずれかと思い、着替えてテレビをつけるとまだ低気圧はこれからのようです。
起きてしまったでないですか、朝食を食べていると雨風ともに強くなってきました。
これでは傘をさして歩けませんので休み決定です。
寝なおして、目が覚めると外は明るくなっていましたよ。
せっかく休んだのでが、面白そうな映画もやっていませんし、
今日はのんびりしていましょう。
昼食を買いにコンビニに行こうと思いましたが、ピザをたのんでテレビを見てます。
せっかくの有休ですので、ゆっくり本でも読んでいますかね。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日の朝は大雨かな

2017-04-17 20:20:13 | Weblog
会社を出たら予報の通りに、雨が降り出していましたね。
小雨でしたしここのところ雨の降るたびに、タクシーで帰っていたので
いい加減に雨の日に歩いて帰れなくなりそうでしたので、電車で帰ってきました。
会社から駅までは小雨で、地元の駅からも水たまりはたくさんありましたが、
小雨で帰ってこれました。
予報によりますと明日の朝に雨風が強く、そのあと天候が回復するようです。
あまりひどかったら休もうと思っていますが、
今までも休みのつもりでのんびりして起きると、いい天気で慌てて起きたことが何回もありますので、
油断してビルを飲みすぎないようにしなくはね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天気がいいけど

2017-04-16 12:53:43 | Weblog
昨日パソコンデスクを見に行ったのが、フライパンの話に逸れましたが私の場合は片手で持って調理できないので
ガスレンジの五徳の上に置いて調理になりますので、軽さとか関係なくて置いた時に座りがいいのが一番なのですが、
色々な種類のフライパンがあってうれしくなってしまった訳ですね。
パソコンデスクはいいのがあって買ったのですが、引き出しがなくてワゴンを別にに買うタイプだったので
さすがいい家具を置くお店なので、良いお値段でワゴンはボーナスの頃にしました。
とりあえず、ラックに入っているものを片づけているのですが、
置くところがあると入り論なものがどんどん増えて行ってしまうのですが、
半日がかりでいらないものは捨てて、片づけていたら収まってきましたので昨日お高いワゴンを慌てて買わなくてよかったようですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのショップス

2017-04-15 14:32:50 | Weblog
パソコンラックをデスクにしたくて、通販を見ていたのですが
家具は高くてもしっかりしたものを選びたいので、久しぶりにショップスまで歩いてみることにしました。
天気はまずまずだろうと思っていましたが、風が強かったですね。
情けないことに向かい風になると、前に進みませんよ。
ついてみると、1階のホームセンターMが閉店した後が、Uに代わっていました。
薬のおまけみたいなホームセンターだったのですが、品ぞろえもかなり多くなりましたので
買い物にはかなり良くなりますね。
ねっトスーパーで買ったフライパンが気に入らなかったので、見たらつい買ってしまったのですが
今日はリュックを背負ってきていませんでした。
大きめのショルダーバックだったので入ると思ったのが、甘かったですね。
少し買った食料品でいっぱいでした。
タクシーで帰ればいいやと電話してみると、今車がいませんと参りましたね。
大きな袋に入ったフライパンは風にあおられて杖にあたるしかなり歩きにくいですよ。
待てよと思い、見た目なんていいのでフライパンの柄の部分をバックに差してみたら何とか入っているので
杖を突く手が楽になりましたので、風の中歩いて帰ってきました。
最近は帰りのタクシーが多かったのですが、久しぶりに往復歩きまして歩きの進歩のなさを痛感しました。
美味しそうなタケノコやインゲンを買ってきたので、今日も天ぷらで日本酒と行きますかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優先席の近くでは

2017-04-12 20:22:23 | Weblog
帰りの電車の中で、優先席の近くで立っていると
座って両隣の人に、心臓が悪いので携帯電話を切ってくださいと、
優先席に若いやつが座っているのは当たり前で、みんなスマホいじっていますからね。
周りの人たちは、自分が言われていないとかまわないのか、イヤホンで聞こえないのか
知らん顔をしてスマホをいじっていますよ。
ほとんど悲鳴のようにペースメーカーが入っていますと
気まずくなって席を立つとそこに座った人がまたスマホです。
私もカバンの中のスマホを電車で立ちながら電源を切れないので
離れた位置に移動しましたが
私を含めて周りで見ていた人間が電源を切ろうと言えなかったのが恥ずかしいことですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加