バイクでキャンプ備忘録日記

キャンプ・ハーレー・ベスパ・落語・映画大好き

映画 ドミノ

2023年11月30日 | 映画


ベン・アフレックと「アリータ バトル・エンジェル」のロバート・ロドリゲス監督がタッグを組み、行方不明になった娘を探す刑事が“絶対に捕まらない男”を追い、事態が二転三転していく様子を描いたサスペンス。
公園で一瞬目を離した隙に娘が行方不明になってしまった刑事ロークは、そのことで強迫観念にかられ、カウンセリングを受けるようになるが、正気を保つために現場の職務に復帰する。そんなある時、銀行強盗を予告するタレコミがあり、現場に向かったロークは、そこに現れた男が娘の行方の鍵を握っていると確信する。しかし男はいとも簡単に周囲の人びとを操ることができ、ロークは男を捕まえることができない。打つ手がないロークは、占いや催眠術を熟知し、世界の秘密を知る占い師のダイアナに協力を求める。ダイアナによれば、ロークの追う男は相手の相手の脳をハッキングしていると言う。彼女の話す“絶対に捕まらない男”の秘密に混乱するロークだったが……。
アフレックが主人公の刑事ダニー・ロークに扮し、“絶対に捕まらない男”を「クラッシュ」「ブラックホーク・ダウン」など様々な大作・話題作で活躍するウィリアム・フィクトナー、占い師のダイアナを「エリジウム」「ザ・スーサイド・スクワッド 映画コム



催眠術、それもあり得ない超能力級の催眠術!
相手と目すら合わす事無く街中の人たちを催眠術!

そんな超能力催眠術師同士の戦いに終止符を打つのは超能力催眠術師カップルの間に産まれたウルトラスーパー超能力催眠術が出来る子供!ドミノとはこの子を指すコードネーム。

世界征服を企む組織にしては30人程度と、小ぶり。

こんなの有り?な展開にちょっと飽きが来るが、まあまあ楽しめた。

星2
ビデオを待つべし。




天橋立ツーリング

2023年11月15日 | ツーリング
天気が良いのでぷらっとツーリングへ。


天橋立
片道230キロ


上の方からは何度か見たが、今回は松林にも来てみた。
松林前にある立派なお寺。








なかなかの散歩コース。
時間が有れば歩きたいが、右膝の痛みが引かずびっこ引いています。




駐車場は松林前は600円
こちらはバイクなら400円


モノレールとリフトは同じ850円
6分で到着する。









橋に見えますか。

かなり寒かったけど、大満足なツーリングでした!




映画 ゴジラ −1.0 鑑賞二回目

2023年11月10日 | 映画


二日連続での劇場にてゴジラ鑑賞。

主役の男性の「目」の演技がわざとらしくて…やっぱりだめ。

1500mの深さの海でゴジラの立ち泳ぎとか、船の細いケーブルで22万トンのゴジラを引っ張って浮かび上がらせる?

ツッコミは数あれど、二回目も楽しく鑑賞出来ました。

大満足!