バイクでキャンプ備忘録日記

キャンプ・ハーレー・ベスパ・落語・映画大好き

映画 スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け

2019年12月31日 | 映画




「スター・ウォーズ」の新たな3部作としてスタートした「スター・ウォーズ フォースの覚醒」(2015)、「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」(17)に続く3部作の3作目。「スター・ウォーズ」サーガのエピソード9にあたり、1977年のシリーズ1作目から計9作品を通して語られてきたスカイウォーカー家の物語が完結する。「フォースの覚醒」を手がけたJ・J・エイブラムスが再びメガホンをとり、主人公のレイを演じるデイジー・リドリーほか、ジョン・ボイエガ、アダム・ドライバー、オスカー・アイザックら3部作の主要キャラクターを演じてきたキャストが集結。初期3部作の「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」(80)、「スター・ウォーズ ジェダイの帰還」(83)に登場した、ビリー・ディー・ウィリアムズ演じるランド・カルリジアンが再登場するほか、シリーズを通して重要な役割を担ってきた、16年12月に急逝したキャリー・フィッシャー演じるレイア・オーガナも、「フォースの覚醒」製作時に撮影されていたものの未使用だった映像を用いて登場する。映画コム

面白かった。
長い長いスターウォーズの物語が完結…

星4
劇場でぜひ!!


反日種族主義

2019年12月24日 | 日記




 
読んでみた。

正直に言うと私は森村誠一の「悪魔の飽食」や、その他いくつかの私に入って来る日本軍の悪行の全てを信じて来た。

所謂従軍慰安婦に対する日本軍の強制性も信じて来た一人である。

そういう意味で、私は全くの左寄りであった。

この本は具体的な資料により論じられているし、そもそも韓国人により書かれている本であるので、これまでの嫌韓本?とは全く違うものである。

しかし、私の友人からは「ネトウヨの盲信者」と言われるんだろうな、、、読んでも無いのに…

真左から3ミリほど右に、目が覚める本。

読むべし