しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

年の瀬乗り鉄─JR高崎線の車窓から。

2014-04-21 16:15:35 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



2013年暮れ、休日おでかけパスで乗り鉄活動してきました。
4ヶ月が経とうとしている古い話ですが、よろしかったらおつきあいくださいませ






AKB48大家志津香ちゃん(しーちゃん)を神推ししている相方、運よく2013年の最終公演に当選し、秋葉原へとおでかけです。
(前回は→コチラコチラをどうぞ)
劇場公演では珍しく正午開演だったので、早めに出発。
朝食にJR熊谷駅のNEWDAYSで求めたおにぎりとお水をいただきつつ、車窓を楽しみました








大宮総合車両センターにいた、国鉄DE10形ディーゼル機関車DE10 1099
入換動車として大宮でお仕事しているけれど、所属は宇都宮運転所なので「宇」の区名札です。
(『Wikipedia』より)
田端運転所では、国鉄EF64形電気機関車と国鉄EF65形電気機関車(どちらもナンバー確認できず)、国鉄EF81形電気機関車2機をパチリ。
レインボー塗装のEF81 95EF81 98☆彡でした。
の大好き機関車ロクヨンはスカート周りに着雪があり、うきうきしていました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。