しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その8・都内おでかけ─初めての天下一品。

2012-04-19 22:45:40 | グルメ
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。
最終の今回も、どうぞおつきあいください

お仕事を終えた相方と合流して、一度お食事してみたかったラーメン屋さんへお邪魔しました。
多くのファンを持つ、京都府発祥のお店です。




天下一品 池袋店 

よくテレビでも観かけ、どろどろの濃厚スープがクセになるとの噂。
しかし反面、合わない方もいるそうで、好き嫌いの分かれる品と聞いたものの、一回は食べてみたかったのです。
クライアント様に夜、天一さんに行く予定をお話したら、苦手だそうです(^^;;
は何の根拠もなく、大丈夫ではないかと思っていました






相方豚キムチ定食:980円唐揚げ定食:990円をお願いしました。
ブロ友さんのところで拝見する“きゃらあげ定食”にずっと惹かれて、ようやく目の前に。
麺類は大好きだけれど、ねぎが苦手という致命的欠陥を持つなので、ねぎ抜きにしてもらいました。
からっと揚げたての鶏もも肉、鶏肉大・大・大好きにはたまりません。
そしてポタージュのように濃いスープ、こちらも美味しいです
どろりとしていても脂こさとは少し違い、最初の自信どおりまったく大丈夫で、すぐ好きになりました。
もっとお腹が空いていたら、もっと美味しかっただろうなぁ(笑)
ご飯だけ、一部相方に引き受けてもらいました。
豚キムチもしっかり味つけの中に適度な発酵の酸味があり、美味しかったです。

ごちそう様でした


天下一品 池袋店さんの覚書

東京都豊島区西池袋1-34-4
共栄ビル

営業時間:月~木 11:00~04:00
       金・土・祝前日 11:00~07:00
       日・祝 11:00~02:00

定休日:なし

(HPは→コチラをどうぞ)





最後に、JR熊谷駅のびゅうプラザを見たら、シャッターが鮮やかになっていました。
以前見かけたときはこんな風ではなかった気がするのですが、うろ覚えで間違っていたらすみません
爽やかな印象で、どこかに旅に出たくなる感じがいいですね^^


つたない記録に最後までつきあいくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。