しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その22・埼玉県民の日─長瀞紅葉まつり2016。

2016-12-28 15:25:35 | お散歩
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

のぼり列車に揺られて20分弱、秩父鉄道 上長瀞駅に到着。
雨は降り続いていたけれど、5分ほど歩いて、荒川沿いにある 月の石もみじ公園 を訪れました。






毎年お邪魔している“長瀞紅葉まつり”、昨年は夕方の鑑賞でしたが、今年は再びライトアップされている時間です
(紅葉まつりの前回は→コチラをどうぞ)






二年連続降られましたから、また転びやしないかと足元にめちゃくちゃビビりつつ散策
(昨年の惨事(笑)は→コチラをどうぞ)
例年に比べ見物の方がずっと少なかったものの、三脚で本格的に撮影されている方方もいて、なんとなく心強かったです。
焚き火にも当たらせてもらい、炎越しの幻想的な風景も見られました







ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。