しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その22・埼玉県民の日─長瀞紅葉まつり2016。

2016-12-28 15:25:35 | お散歩
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

のぼり列車に揺られて20分弱、秩父鉄道 上長瀞駅に到着。
雨は降り続いていたけれど、5分ほど歩いて、荒川沿いにある 月の石もみじ公園 を訪れました。






毎年お邪魔している“長瀞紅葉まつり”、昨年は夕方の鑑賞でしたが、今年は再びライトアップされている時間です
(紅葉まつりの前回は→コチラをどうぞ)






二年連続降られましたから、また転びやしないかと足元にめちゃくちゃビビりつつ散策
(昨年の惨事(笑)は→コチラをどうぞ)
例年に比べ見物の方がずっと少なかったものの、三脚で本格的に撮影されている方方もいて、なんとなく心強かったです。
焚き火にも当たらせてもらい、炎越しの幻想的な風景も見られました







ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その21・埼玉県民の日─続・ち... | トップ | その23・埼玉県民の日─ちちて... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。