しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その21・光の戦士その1─風風らーめん(最終回)

2016-03-28 14:15:20 | グルメ
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。
2016.01都内おでかけ記録、最終の今回もどうぞおつきあいくださいませ

すっかり遅い時刻となりましたが、無事にJR熊谷駅へ帰ってきました。
南口の“秩父鉄道ビル”1階にあるラーメン屋さんで、お夕飯をいただいてから帰ることに




風風らーめん 熊谷南口店 

福岡県小倉北区が本社のリズム食品さんが展開する、フランチャイズのラーメン屋さんです。
とんこつを中心に、しょうゆ・みそ・しお、つけ麺、油そばなどメニューが豊富なうえ、深夜まで営業していて助かります。
7年以上前に一度お邪魔したきりになっていました






相方台湾ラーメン:810円バリ黒豚骨:810円

血がとんこつの博多っ子は、“ばりこくシリーズ”が好み(*^^*)
風風さんの豚骨スープはマイルドな方だと思いますが、焦がしにんにく油が配合されて、パンチのある旨味がお口いっぱいに広がります。
辛い台湾ラーメンには、より辛さを求める方用に、ミルつき山椒も添えられます。
辛さの中にスープの旨味やお野菜の美味しさも感じられ、ふぅふぅ言いながらも最後の一滴まで完食

ごちそう様でした


風風らーめん 熊谷南口店さんの覚書

埼玉県熊谷市桜木町1-1-1
秩父鉄道熊谷ビル 1F

営業時間:
 日~木 11:00~04:00(L.O.03:30)
 金・土 11:00~05:00(L.O.04:30)

定休日:なし

(HPは→コチラをどうぞ)



つたない記録に最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。