しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

シーハイル上越号。

2010-01-15 19:20:35 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



冬のJR東日本は、スキー旅行をプッシュしています。
上信越や東北にスキー場がたくさんありますから、これを見逃すわけにはいきませんよね。
博多っ子は、スキーは一度しか滑ったことがありません。
寒さもニガテですし、運動神経もあまりよくない(泣)
スキー列車やその乗客の方に、憧れの眼差しを向けてしまいます






快速シーハイル上越号 

ぎゃ~、逆光~……溶けるぅ(笑)
「眩しい太陽光の中、ヘッドライトがカッコイイかも?」と開き直ってみました




お尻だけでもうまく撮れればよかったのですが、今度は自分&自転車の影が入ってしまいました。
お見苦しくて申し訳ないです

2月28日までの土日祝日・大宮─石打間を走る、シーハイル上越号。
窓際にペットボトルなど結構見えたので、スキーやスノボをしに多くの方が向かっているのでしょうね。
ケガなどされないよう、気をつけていってらっしゃい

* * *

12月上旬にJR蒲田駅に立ち寄ったとき、なんともキュートな新幹線がいました。
駅員さんの手作りかしら?
盛り上げようという気持ちが伝わってきますね









↓↓クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でこぽん)
2010-01-15 22:45:48
夕方の高速で走る電車は撮影が難しいですね(^o^)。
私ももっといっぱい撮って上手くならないと・・・(+_+)。
私ももともと南国育ちですから、スキーは無縁でしたが、信州に10年住んでるうち、5年間冬に限っては近くのスキー場入り浸っていました。おかげで人並み滑れるようにはなりましたね。
運動神経うんぬんより、ハマる人はハマると思います(^o^)。
行こうかな… (ぶ~すか)
2010-01-15 23:09:11
しーちゃんさんのブログ読んでると、久し振りに撮りに行こうかな!と誘惑されます(笑)
今年は雪が多いので 白い帽子や白い顔して来るかな…ぶ~すか的には やはり神流川辺りがベストかな(笑)
Unknown (An)
2010-01-15 23:33:05
こんばんは!

新潟にも特急車両で快速があったのですね!
あまり気にしておりませんでしたが
学生時代を新潟県で過ごしており
新潟への往復に
使っていたのかもわかりません☆

バスでスキーに行くのも大変ですが
列車でも大変ですよね・・・。
レンタルなら楽勝だれど(^^;
内地のひとたちが休日に
スキー場に向かうパワーとゆうのはすごかった・・・。
関越道とか3車線でも冬は早朝から渋滞ですもんね(; ;)

蒲田駅の近くに新潟県長岡発の
おいしいラーメン屋さんがあったはずです!
まだあるかなぁ・・・「潤(じゅん)」というのですが
興味がありましたらおためしください(^^)
Unknown (U-two (ゆう))
2010-01-17 00:38:30
私の記事を見てもらえればわかりますが、逆光写真大好きです。

ところで、ゆうはU-twoと書くのがめんどくさいかなと思いまして。
どちらでも結構です。
Unknown (テームズ)
2010-01-17 22:29:26
影が入っている画像、いいんじゃないですか。走り去る列車を納めようとする人の姿が、その影から伝わってきます。

蒲田駅の新幹線、笑っちゃいましたけど、ほのぼのしますね。
Unknown (JN63)
2010-01-18 07:26:58
誰かさんの影が写ってるのがいいね!
臨場感があって。
私らは昨日 18切符を使って袋田の滝まで行って
来ました。
常磐線E531系は余裕で時速130㎞出してたし
水郡線ジーゼルの5段変速?音も良かったですよ。
極めつけは南浦和でヘッドマークをつけた209系
に偶然出会えたことです。
でこぽん様へ。 (しーちゃん)
2010-01-19 12:33:16
でこぽんさん、こんにちは
コメントありがとうございます

詳細を書いておらず、すみませんでしたm(_ _)m
朝(07:30頃)の列車ですが、言っていただいて
住宅などに当たる陽が夕暮れに見えることに気づきました。
関東に暮らして、スキーなど冬のスポーツが浸透しているのが
よくわかります
一度だけのスキーはとても楽しかったので
やりはじめたらのめりこむタイプだと思います
ぶ~すか様へ。 (しーちゃん)
2010-01-19 12:42:38
ぶ~すか様、こんにちは
コメントありがとうございます

「行こうかな…」タイトルを拝見して、スキーに行かれるのだと思ったのですが
撮影の方ですね
神流川の橋を走っていく、国鉄カラーの列車。
カッコイイでしょうね
An様へ。 (しーちゃん)
2010-01-19 13:00:10
Anさん、こんにちは
コメントありがとうございます

新潟県にお住まいの時期があったのですね!
以前テレビで観た“新潟イタリアン”に憧れているのですが
食べられたことはありますか?
蒲田の「潤」さん、頑張っているようですよ。
HP(http://www.ramenjun.co.jp/)の写真がとても美味しそうで
次に蒲田に遊びに行くときは、ぜひ寄ってみたいです

スキーにかける方のパワーは、本当にスゴイと思います
列車やバスで乗りつけ、ひたすら滑り、帰ってきて直接お仕事に行く。
「寒い」ばかり言っていると、怒られてしまいそうです
U-two(ゆう)様へ。 (しーちゃん)
2010-01-19 13:14:48
U-twoさん、こんにちは
コメントありがとうございます

今まで通り「U-twoさん」と呼ばせていただきます

U-twoさんの逆光写真は、計算されてカッコイイですから
しかし、冬の朝の高崎線の太陽など、実際に感じることができたので
今度はそれを利用したいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。