しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続続・ふらっと両毛─東武館林駅にて。

2015-05-13 17:20:45 | 東武鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

東武鉄道乗り鉄の旅。
鉄道写真を撮りはじめては、東上線・坂戸─寄居間と越生線しか乗車したことのないなので、ほぼ初めての「東武本線」にわくわくです
(ずいぶん以前に伊勢崎線・浅草─せんげん台間/野田線・大宮─北大宮間を乗車したことがあります)






東武鉄道 館林駅 

館林行きの東武10030系電車(10050番台)、先に1枚だけ写真を掲載しています。
(その記事は→コチラをどうぞ)
車両は回送列車となり、車庫へと入っていきました。
館林駅は1907.08.27開業、2面5線あり、伊勢崎線・佐野線・小泉線が乗り入れています
1998年、「しゃれた模様の窓がある洋館風の駅舎で小規模ながら歴史を感じさせる駅」の理由で、関東の駅百選に選定されました。
(『Wikipedia』より)










館林起点の小泉線へ乗り換えます。
清掃員さんがチェックしてくれたばかりの車両は、なんとも乗り心地がよかったです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。