しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・熊タにて(2013.06.22)─絶品ピザのランチ。

2013-06-28 12:55:10 | グルメ
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

昼食に向かうと言っても、自転車で1分かからない場所。
熊谷貨物ターミナル(熊タ)近くの的「いつもの場所」の目と鼻の先に、ピザ屋さんがオープンしたのです。



(この1枚はG.W.に撮影)



PIZZA Primavera (ピッツァ・プリマヴェーラ) 

この日の朝練も、プリマヴェーラさん脇で撮影しました。
(その記事は→コチラコチラをどうぞ)
うふふ、実はすでに一度お食事して、あまりの美味しさにハートを撃ち抜かれ済みだったりします(笑)
せっかく熊タそばなのに初回は撮り鉄活動と併せられなかったので、今回は張りきってお邪魔しました










ランチメニュー:1000円(好きなピザ1枚+野菜サラダ+ソフトドリンク)

相方は+250円でサラダを“トマト・イン・サラータ”に変更しようとしたものの、残念ながら本日は品切れに。
なので、店長さんが代わりに提案してくれた、トマトのピクルス(200円)を追加しました。
はピクルスではなく、食後に“特製ベイクドチーズケーキ”(350円)をお願いしました。

薄いのにクリスピーではなく、ふっくらしているピザ生地、相方は“辛みそとネギの和風ピザ”/は“じゃが明太子マヨネーズ”をいただき
E6系甲種輸送という眼福の次は、絶品のピザで口福を感じちゃいます。
ピザとサラダの美味しさもさることながら、トマトのピクルスもフルーツみたいに甘酸っぱく、チーズケーキも滑らかな口解けで、最初から最後まで
「美味しい」を連発していました。

ごちそう様でした


ピッツァ・プリマヴェーラさんの覚書

埼玉県熊谷市石原631-13

営業時間:ランチ 11:00~16:00(L.O.15:30)
       ディナー 18:00~21:00

日曜定休日(月曜日はランチのみ)





お店を出てすぐ、“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車の単機がくだっていきました。
おそらく8099レだと思いますが、ケーキの他にもうひとつ食後のデザートをいただいた気分
EF210 130とは、2011.02に会ったきりでした。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。