しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

都内おでかけ─とんこつらーめんだるまのめ。

2011-10-03 20:50:55 | グルメ
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



先週後半は急遽打ち合わせが入り、都内におでかけしてきました。
まだ以前の打ち合わせ時の撮り鉄活動もアップできていないけれど、先に記録したいと思います^^






いつも待ち合わせ時間より30分ほど早くJR新宿駅に到着する
撮影で時間を調整してから駅を出ますが、今回はすぐに出て、新宿大ガードで撮影してみました。
まずは国鉄205系電車:埼京線仕様を撮影してみて、奥の大塚商会さんの看板が入った方がより新宿らしいかもと考えまして。
お目当てのJR東日本E259系電車成田エクスプレス(N'EX)のときは入れたつもりでしたが、身切れてしまいました


その後打ち合わせをして、お昼をご馳走になりました。
どちらのお店にしようかと歩いているとき、従業員さんの呼びこみに吸い寄せられた形です(笑)






とんこつらーめん だるまのめ 

は、基本のお味というだるまらぁ麺にしました。
ご馳走になったので、お値段は割愛させていただきます。
麺類は大好きだけれど、ねぎが苦手という致命的欠陥を持つなので、ねぎ抜きをお願いしたところ、快く対応してもらいました。
味玉とグラスビールは、クライアント様からのプレゼントです(笑)

「九州系純豚骨」とメニューに書かれていた、ラーメン。
血がとんこつの博多っ子には、スープはあっさりし過ぎてもの足りないような?
しかし、関東の方は濃いとんこつは苦手らしいので、その向きになっているのかもしれません。
麺は硬さを選べ、もちろん(?)バリ硬にしました。
極細麺は九州らしくて、よかったです




クライアント様に勧められて、替え玉もしました。
実は、替え玉発祥の地出身なのに、実際にしたのは生まれて初めて
ちなみに替え玉には、ノーマルの白麺/唐辛子入りの赤麺とがありました。
替え玉もバリ硬、やはりねぎ抜きで。
替え玉の方がいっそう硬くて、ひとりぽきぽき麺を堪能しました。
(クライアント様は、普通の硬さにしていました)

ごちそう様でした


だるまのめ 西武新宿駅前店さんの覚書

東京都新宿区歌舞伎町1-24-6 鶴切ビル1F

営業時間:24時間営業

(お店HPは→コチラをどうぞ)



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。