しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・都内おでかけ─荒木飛呂彦×GUCCI。

2011-10-04 23:55:50 | お散歩
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

リニューアルオープンしたGUCCI(グッチ)新宿にて 「岸辺露伴 新宿に行く」展 が開催されています。
(詳細は→コチラをどうぞ)






『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦先生とイタリアの老舗ブランド・グッチ、ファッション雑誌『SPUR』の夢のコラボレーション。
『ジョジョ』で人生が決まったと言っても過言ではないなので、ウインドウを彩る荒木ワールドに、カメラを持つ手も震えてしまいました。
相方と出会ったのは、ずばり『ジョジョ』だったりします(^^;;

荒木先生の原画展が3階で行なわれているのですが、お恥ずかしながらそちらには入れませんでした。
煌びやかなビルに、覗くだけでも自分のラフ過ぎる格好で入る勇気がなく、結果激しく後悔中
10月6日まで開催されているので、お好きな方は後悔なきよう、おでかけください。


もとよりファッションに疎いだけれど、グッチの品ってまったく持っていません
これはと言えるファッションブランドがMOSCHINO(モスキーノ)で、ちょこっとですが威張れるくらいお洋服も小物もあるのにぃ。
モスキーノ好きになったきっかけも、やは(ry





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





※追記しております(2011.10.05)※
『ジョジョ』の話をするとき、忘れてはならないことがありました。
の“息子”承太郎、先日満4歳になりました






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒木飛呂彦さんって・・・ (羅漢)
2011-11-17 15:42:41
魔少年ビーティーとかバオー来訪者を書いていたヒト・・・?
返信する
羅漢さまへ。 (しーちゃん)
2011-11-29 19:40:13
羅漢さま、こちらにもコメントありがとうございます

そうです、その通りです
わたしは『ジョジョ』から荒木先生の作品に触れたけれど、『ビーティー』や『バオー』など
他のコミックスも持っています^^
来月は『ジョジョリオン』の単行本も発売されるようで
ますます広がる荒木ワールドから、目が離せません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。