しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・女子デート─浅草お散歩。

2012-01-31 17:55:30 | お散歩
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

翌朝。
小田急ホテルセンチュリーサザンタワーは11:00チェックアウトなので、朝食の後はお茶をいただきながらのんびりしました。
おしゃべりしつつ、お部屋から俯瞰




今回ちゃんの飛行機の時間までゆとりがあるということで、浅草デートすることに。
いつも多くの観光客がいる浅草だけれど、当時まだ建設中ながら早くも東京スカイツリー効果で、ものすごい人出でした。










吾妻橋は観光客と「住んでいる人」でごった返し、浅草寺も大変な賑わいです。
浅草は大好きな街なので幾度か遊びに来ていますが、的にこのときがもっとも多くの人だったのではないでしょうか。
境内では、ちょうど二本松の菊人形の展示が行なわれていました。
かなりどきどきしながら見に行ったところ、菊人形そのものは来ていなくてほっ。
2011年は東日本大震災の影響で開催が危ぶまれましたが、無事に行なわれたそうです

お参りを済ませて、緊張しながらおみくじを引きました。
というのも、はかつて3回凶(大凶含む)を引いたことがあり、そのうち2回がこちらなのです。
初めての凶は、京都府の北野天満宮さまでした。
結果は半吉で、思いきって引いてみてよかったよかった(笑)


周辺ではゆっくり語らえそうな場所がなく、早めにJR浜松町駅に向かい、ホームのベンチで今回最後のおしゃべりしました。
ありがとう、2日間とても楽しかったよ


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。