しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

花園ライド─リゾートエクスプレスゆう&宴。

2012-07-27 23:50:55 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



2012.05中旬に、埼玉県の旧花園町まで自転車で行ってきました。
花園町には2011.11に秩父鉄道でプチ旅をして、次の機会は自転車で訪れてみたいと思っていたのです。
(その記事は→コチラからどうぞ)
花園へ向かう前、『鉄道ダイヤ情報』に掲載されていた列車に会いに、熊谷貨物ターミナル(熊タ)へお邪魔しました。
完全に逆方向です(笑)




リゾートエクスプレスゆう (9822M)

勝田車両センター所属の、国鉄485系電車から改造されたジョイフルトレインです。
架線の影がお顔にかかってしまいました
しかし、リゾートエクスプレスゆうとは今まで1度しか会えていなかったので、会えてよかったとプラス思考^^
そのときの写真は、後ほどおつきあいください。
(2010.01にゆうマニと会いました→コチラをどうぞ)




お片づけをしていると、なにやら電車の音が聞こえてきて振り返ると、やはりジョイフルトレインのちゃんが走ってくるではありませんか。
慌ててシャッターを切ったけれど、ずいぶん偏った写真になってしまいました。
後で『DJ』を確認したところ、回9821Mの記載が……見落としていました

* * *

リゾートエクスプレスゆうと初めて会えたのは、2010.10でした。
「ゆう」の字が可愛いですよね





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自由うたびと)
2012-07-28 18:39:57
私のblogは鉄道のえき紀行をのせてます
返信する
自由うたびと様へ。 (しーちゃん)
2012-07-28 20:53:23
自由うたびと様、こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

自由うたびと様も鉄道ブログをされているのですね。
次にコメントいただけるときは、当ブログの内容にひと言でも触れていただけると
嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。