しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

EF65 1121とDE10 3001。

2012-03-24 22:35:10 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



先月初旬の話です。
大好きな熊谷貨物ターミナル(熊タ)に5775レを見学に行きました。






そこにはいつもの国鉄EF66形電気機関車ではなく、国鉄色の国鉄EF65形電気機関車がいました。
青いプレートのEF65 1121は、2011年のG.W.に高崎機関区で会って以来です
(その記事は→コチラをどうぞ)
そして、無動力のDE10形ディーゼル機関車も牽いています。
DE10 3001と会ったのは約2年ぶり、やはり5775レでした。
(→コチラをどうぞ)
今回は「東新」の区名札も入っていて、東新潟機関区の機関車であることを実感できました。




お仕事中の熊タレギュラーDE10 1668と一緒に。
もう少しいたら、お見送りと2085レの到着を見られましたが、この日はこれで熊タをあとにしました





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。