しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続続・横浜へ─JR大船駅にて・南改札。

2016-07-11 18:35:40 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

JR大船駅 に来ています。
北改札~笠間口を見学後、再び改札を入り、Dila大船を抜けて反対側へ。






は巨大な像が怖く、特に屋外の巨大像など今にも動き出しそうで、びくびくしてしまいます。
しかしながら、仏像は大好き。
少しずつ慣れて、いつか大船観音寺もお参りしたいものです
(高崎の観音さまは→コチラコチラコチラ/鎌倉の大仏さまは→コチラをどうぞ)








南改札も、内と外をそれぞれ撮らせてもらいました。
湘南モノレールから南改札を利用した以前は、お店などの記憶があまりなく、うんと華やかな印象に。
大船の観音さまにお会いするときは、大船軒さんの“鯵の押寿し”をいただくと、勝手に決めています^^
気がつくと電光掲示板には、高崎線の運転見合わせが出ていました。
相方が調べたところ、“ゲッパ”さんこと国鉄EF65形電気機関車EF65 1118が高崎線内で故障してしまったとのこと。
鉄道に興味はないけれど朱のディーゼル機関車とレインボーは好きな相方と、一緒にショックを受けていました
(翌日ちらりと触れていました→コチラをどうぞ)




気を取り直して、乗り場へ向かいましょう。
京浜東北・根岸線に乗車しました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大船へようこそ! (湘南鉄道研究会管理人)
2016-07-13 03:33:37
しろうと鉄子さんお久しぶりです。
スマホのアプリ、「ジモネタ」で、大船の記事を発見したので、おじゃましております。
大船へいらしたのですね。今、大船のイチオシは何といっても、お洒落な「ピンクリボン号」です。
今度、大船においでになったら、観音様とピンクリボン号に乗って江ノ島はいかがでしょう。(笑)
その際は、JR、湘南モノレール、江ノ電区間内乗り放題のフリー切符でどうぞ。
また、おじゃまします。研究会のブログにも来てくださいね。
ちなみに、自宅から「湘モノ」、「大船観音」が見えたりします。
では!
湘南鉄道研究会管理人さまへ。 (しーちゃん)
2016-07-13 13:20:18
湘南鉄道研究会管理人さま、こんにちは
コメントありがとうございます

どうもご無沙汰しております、お元気でいらっしゃいますか。
わたしは今もガラケーなのですが、スマホアプリには面白かったり・便利なものがあるのですね
今回はちらりとしか滞在できませんでしたが、次の機会は湘南モノレールや江ノ電も楽しみたいです^^
ご自宅から観音さまが見えるそうで、あの、その、夜中に動いたりは……

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。