しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続続・美しい小倉競馬場。

2011-05-17 22:55:00 | 未分類
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

初めて訪れた小倉競馬場で、思わぬ撮り鉄活動ポイントを見つけました。
少し馬券も購入してみたけれど、さっぱり的中しそうにないので、後半は違う楽しみ方もしていました(笑)




3階A指定席(禁煙)にて観戦したのですが、一番の端の窓から北九州モノレール・競馬場前駅のくだり側が見えます。
そしてレールは、装鞍所のすぐ先を通っていくのです。
可愛いお馬さんたちと銀河鉄道999号を、同時に楽しむことのできた時間もありました




その後、Aさんのお友達から、春の福岡限定桜ひよ子をいただきました。
相方実家へのお土産をこちらに決めるほど、美味しかったです。
はまず頭部分をちぎり、先に身体部分をいただき、最後のお楽しみに頭の皮をいただくという、残酷な食べ方をしてしまいます





(12R日田特別で10番人気で勝利・レディパレード騎乗の勝浦正樹騎手)

* * *

『銀河鉄道999』をはじめ、素晴らしい作品を世に送り出す松本零士先生は、北九州市にゆかりの深いお方。
小倉競馬場内にはプラザ99というスペースがあり、スタンドが改築された1999年にちなんで、先生のイラストの垂れ幕が掲げられています。
(『Wikipedia』より)
息を呑む大きさは、先生のファンならずとも、一見の価値があると思います







ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらひよこ・・・ (羅漢)
2011-06-14 18:01:57
食べてみたい(^ ^)/

モノレールを真横から見られる所はホーム以外にあまり舞いような気がします・・・。

個人的にはギャンブルのセンスがないので馬券は買った事ないです・・・(笑)
返信する
羅漢さまへ。 (しーちゃん)
2011-06-15 18:15:34
羅漢さま、こんにちは
コメントありがとうございます

ひよ子はもともとの黄味餡も好きなのですが
こちらの桜味も、とても美味しかったです。
吉野堂さんのHPを覗いたら、さすがに4月いっぱいで終了していました

競馬場は、美味しいものを食べる場所です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。