しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・美しい小倉競馬場。

2011-05-17 21:30:45 | 未分類
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

4R終了後、皆さんと一緒に昼食へと。
同じフロアにある、小倉競馬場レストランTamayaさんにお邪魔しました。




相方は、店頭にお勧めメニューで出ていた長崎ちゃんぽんセット:***円(たしか950円くらい)
具だくさんのちゃんぽんに、お稲荷さんが3つもついて、食いしん坊の相方も大満足でした。




チキン南蛮定食:***円(たしか1200円くらい)
鶏肉大・大・大好きなので、やはり鶏ものメニューを選んでしまいました。
衣にしっかり甘酢が絡んでいて、そのままでもご飯がいけそうなほど、美味しかったです。

ごちそう様でした






玉屋さんでお食事の後は、すぐそばのテラスからパドックを見学。
パドック見学でお馬さんの調子はさっぱりわからないのですが、どのお馬さんも可愛いのはわかります
中央のソテツ(?)が、九州の競馬場らしさを演出していますね。






9R終了後、今度はスイーツの競馬場グルメを楽しみます。
全国の競馬場を踏破された関東のお友達・Zさんもお勧め、3階Two daysさんのソフトクリームです
可愛い店員さんの作るソフトクリーム、とても美味しかった!
皆さん曰く「今日のソフトはちょっと緩い」とのこと、あたたかい館内では少し急いで食べたので、今度は通常の品を焦らずに食べたいです。
おっとりですから、いずれにしろ最後は慌てそう(^^;;
ごちそうになってしまい、どうもありがとうございましたm(_ _)m

再びごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮崎出身の・・・ (羅漢)
2011-06-13 19:38:54
友達が「東京のチキン南蛮はみんなニセモノだっ!!」って怒ってましたが・・。

ホンモノ食べさせてくれないと同意できないなぁ(笑)
返信する
羅漢さまへ。 (しーちゃん)
2011-06-14 14:29:00
羅漢さま、こちらにもコメントありがとうございます

九州ではお馴染み、宮崎県名物のチキン南蛮。
鶏肉大・大・大好きではありますが、いまだに本場でいただいたことは
一度もないのです
関東でしたら、“じとっこ”さんのチキン南蛮が、わたしは美味しいと思います。
宮崎県出身のお友達も満足していただけるといいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。