しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

また又・ちちてつ踏切巡り─踏切:持田No.3と5000系。

2016-09-05 11:40:15 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

秩父鉄道持田駅へと入るちちてつ7500系電車を撮らせてもらっていると、ちちてつ5000系電車のお顔が見えます。
列車の交換が行われる間に、速やかにお隣の踏切へ。
踏切好きの細細シリーズ・第125回です。






お家一軒分だけまわり、しっかり左右を確認して横断。
お陰様でゆとりを持って、お見送りすることができました。
には笑っているように見えて好きな5000系、熊谷行きとなっていましたから、もしかすると後でまた会えるかしら








持田No.3踏切 (秩父鉄道本線)

あらためて踏切を見学しました。
持田─熊谷間にある歩行者専用(自転車も厳しい)の小さな踏切です。
字が消えかかって読めなかったのですが、水路にかかる開渠が可愛い感じ
そばに下水道用マンホールの蓋があり、忍城と菊、銀杏の美しいデザインに思わずパチリ。
2012.11に忍城址周辺をサイクリングしてきましたが、またお邪魔したいです^^
まだご紹介できていません。





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。