しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その14・横浜紀行─JR桜木町駅にて。

2014-06-27 13:00:20 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

JR石川町駅から、北行のJR東日本E233系電車:京浜東北・根岸線仕様に揺られ、5分とかからない2駅目。
鉄道の歴史において大事な駅なのに通過ばかり、降り立ったのは初めてです。




JR桜木町駅 

1872年開業、日本で最初に鉄道が開通したときの初代の横浜駅。
「桜木町」となったのは1915年、東海道本線の延伸に伴ってでした。
(『Wikipedia』より)
横浜市交通局の桜木町駅は利用しているのに、JRは改札口やロータリーしか見たことがなかった
こちらでぜひJR東日本E233系電車:横浜線仕様と、できれば国鉄205系電車に会いたい。
相変わらずの行き当たりばったりでしたが、日中は10分おきにで列車があるのですね。
E233系6000番台ときちんと会うのは配給輸送を見学したきり、まだぴかぴかの車両に鮮やかなグリーンの帯が素敵です
(その記事は→コチラをどうぞ)










14:41発・快速八王子行き(1429K)
お気をつけていってらっしゃい

* * *

次に入線の、E233系電車6000番台(1318K)の動画です。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


JR東日本:横浜線・E233系 桜木町駅入線 2014.04.27



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。