こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
JR石川町駅から、北行のJR東日本E233系電車:京浜東北・根岸線仕様に揺られ、5分とかからない2駅目。
鉄道の歴史において大事な駅なのに通過ばかり、降り立ったのは初めてです。
JR桜木町駅
1872年開業、日本で最初に鉄道が開通したときの初代の横浜駅。
「桜木町」となったのは1915年、東海道本線の延伸に伴ってでした。
(『Wikipedia』より)
横浜市交通局の桜木町駅は利用しているのに、JRは改札口やロータリーしか見たことがなかった
こちらでぜひJR東日本E233系電車:横浜線仕様と、できれば国鉄205系電車に会いたい。
相変わらずの行き当たりばったりでしたが、日中は10分おきにで列車があるのですね。
E233系6000番台ときちんと会うのは配給輸送を見学したきり、まだぴかぴかの車両に鮮やかなグリーンの帯が素敵です
(その記事は→コチラをどうぞ)
14:41発・快速八王子行き(1429K)
お気をつけていってらっしゃい
次に入線の、E233系電車6000番台(1318K)の動画です。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
JR石川町駅から、北行のJR東日本E233系電車:京浜東北・根岸線仕様に揺られ、5分とかからない2駅目。
鉄道の歴史において大事な駅なのに通過ばかり、降り立ったのは初めてです。
JR桜木町駅
1872年開業、日本で最初に鉄道が開通したときの初代の横浜駅。
「桜木町」となったのは1915年、東海道本線の延伸に伴ってでした。
(『Wikipedia』より)
横浜市交通局の桜木町駅は利用しているのに、JRは改札口やロータリーしか見たことがなかった
こちらでぜひJR東日本E233系電車:横浜線仕様と、できれば国鉄205系電車に会いたい。
相変わらずの行き当たりばったりでしたが、日中は10分おきにで列車があるのですね。
E233系6000番台ときちんと会うのは配給輸送を見学したきり、まだぴかぴかの車両に鮮やかなグリーンの帯が素敵です
(その記事は→コチラをどうぞ)
14:41発・快速八王子行き(1429K)
お気をつけていってらっしゃい
* * *
次に入線の、E233系電車6000番台(1318K)の動画です。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです
JR東日本:横浜線・E233系 桜木町駅入線 2014.04.27
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村