しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・散走─踏切:石原No.7。

2013-09-20 17:55:30 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

再び自転車を漕ぎ、スーパーマーケットなどでお買い物。
お昼を求めて秩父鉄道本線脇を走っていると、ちょうど踏切が鳴りはじめました。
踏切好きの細細シリーズ・第78回です。
(第77回は→コチラをどうぞ)






まるでかくれんぼしていたかのように、草の陰からちちてつ6000系電車の“急行秩父路”が登場。
基本行き当たりばったりなので、思いがけず6000系に会えて嬉しくなり、お見送りした後はそのまま走り出してしまいました。
しかし、この辺りはお庭と言っても過言ではない、幾度も踏切は撮影済みだったり。
なのに紹介しそびれていました(^^;;








石原No.7踏切 

石原─ひろせ野鳥の森間にあり、この3枚は2012.04に撮影したものです。
列車と一緒に撮影できなかったものの、保線員さんが歩いてチェックしている様を見られました。
その前も後も写真があるけれど、それはまた別の機会におつきあいくださいませ。
今回の記録で、ようやくコンプリートできました
【石原─石原No.1石原No.4石原No.6─石原No.7(今回)─石原No.9─ひろせ野鳥の森】


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。