しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

踏切:第二寄居街道。

2013-09-18 21:25:30 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



お久しぶりの撮りたて写真です。
すっかり秋のような空気に誘われて、用事の前後に15分ほど撮影してきました。
踏切好きの細細シリーズ・第77回です。
(前回は→コチラをどうぞ)






第二寄居街道踏切 (JR高崎線NO.75)

熊谷─籠原間にあります。
こちらの踏切から熊谷貨物ターミナル(熊タ)間、踏切そのものでも幾度も撮影しているのに、シリーズに入れていませんでした。
よろしかったら、ブログ内検索してみてください^^
中山道から分かれる「秩父道」である寄居街道(その記事は→コチラをどうぞ)ですが、第二ということは第一があるのか・あったのでしょうか。
往来が激しい方なので、道路がちょっと波打っています。






“にゅにゅう”ことJR東日本E233系電車(841M)
すっかり失念していたけれど、今月1日はにゅにゅうの高崎線の営業運転がはじまって1周年でしたね。
(→コチラをどうぞ)
当ブログも先日4周年を迎えていたのに、これまたすっかり忘れておりました(^^;;
“特急あかぎ6号”まで撮って、一旦この場を離れました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


※追記しております(2013.09.19)※
2012.12にこの辺りを通りがかって、“ニュー”ことJR東日本E231系電車を撮影していました。
前後の写真がなく、撮り鉄活動ではなかったよう。
はあまりニューを撮影せず、ちょっと珍しいので(笑)記録したいと思います。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。