しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

また又・神奈川紀行─御成通りを抜けて。

2011-01-14 23:55:35 | 江ノ島電鉄
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



飛びこみのお仕事を受け、ばたばたしております。
ブログ巡りも停滞してしまい、コメントのお返事も遅れていますが、後ほど必ずお返事させていただきますので
またお寄せいただけるととても嬉しいです

年末から間が空いてしまいました
2010.12中旬に訪れた、神奈川県旅行の続きです。
(過去記事は→『神奈川紀行』『続』『続続』をどうぞ)

大町停留所跡すぐ向かいに御成通りと大きな案内が見えます。
江ノ電に(一区画空けて)沿っているようですし、こちらを抜けると駅前に出られそう。






観光客はもちろんですが、地元の方に根づいた印象の商店街です。
途中、スカーフを巻いたおしゃれなワンちゃんがいたので、思わずパチリ。
撮られ慣れているのか(?)まったく動じずにおすましです






江ノ島電鉄鎌倉駅/JR鎌倉駅 

お恥ずかしい話ですが、駅の西口に今回初めて出て、江ノ電乗り場は西側にしかないことを知りました。
テレビなどでよく見る「鎌倉駅」は、JR乗り場しかない東側だったのですね






平日、加えて雨が残る予報の寒い日でしたが、大勢の観光客で賑わっている小町通り
(写真が前後していますが、修学旅行生さんもたくさんいました)
その中に混じって、今、相方にとってアツイ場所を目指します。


次回へ続きます。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JZX81)
2011-01-18 17:04:01
こんばんは。

日本酒好きの私としては2枚目の写真に写っている
スタンドバーが気になります。
雰囲気も最高ですし、是非行ってみたいです。
返信する
おや・・・? (羅漢)
2011-01-18 19:43:08
スカーフを巻いた犬・・。アニメに出てきそうですね。

小町通りのアーケードの下・・。
よく見ると橋になってませんか??
って事は昔は川だったのかな?

個人的に廃線や廃道なんかも好きなので、ヘンなトコに目が行ってしまいました(笑)
返信する
JZX81様へ。 (しーちゃん)
2011-01-22 13:20:12
JZX81さん、こんにちは
コメントありがとうございます

日本酒がお好きなのですね!
ガラス戸にたくさん貼られた銘柄が、わたしも気になります
もう少し近づいても、きっとワンちゃんは吠えなかったと思いますが
(お客さんが来たとき、威嚇しないですよね)
ビビリのわたしは、ちょっと遠目からズーム撮影に留めました
返信する
羅漢さまへ。 (しーちゃん)
2011-01-22 13:27:09
羅漢さま、こんにちは
コメントありがとうございます

おしゃれなスカーフに、落ち着いた表情に
他の通行人の方も足を止めていました。
商店街の方方に可愛がられていそうですね

ご指摘いただくまで、気づきませんでした。
本当だ、橋になってる!
両端とも完全に建物が建っていますが、橋の欄干だけ
そのまま残してあるのでしょうか。
なんだか不思議な気持ちになりますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。