しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

神奈川紀行─湘南圏へ。

2010-12-24 12:05:20 | 旅行
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



先週末は、神奈川県へと一泊旅行してきました
鎌倉と横浜中華街がターゲットです。
特に鎌倉は、6、7年ほど前に初めて訪れたのですが、まったく自由がない状態だったので、いつか自分のペースで散策したくて。
今年は江ノ島電鉄全線開業100周年で、ぜひ年内に行っておきたかったのでした。




まずは湘南新宿ラインで、JR藤沢駅まで。
駅名標に乗車してきたJR東日本E231系電車、さらに湘南色の可愛いキヨスクもと、欲張って撮っちゃいました。






江ノ電のりばに移動していると、今からティッシュを配ろうとするカエルちゃんと遭遇しました
(横は「ティッシュをたくさんおくれ」おじさん)
リアルな手(笑)でポーズをとってくれたカエルちゃん。
実はティッシュをもらいそびれたので、どこの会社に所属しているのかわかりません
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませm(_ _)m






江ノ電 藤沢駅 

JRの藤沢駅からペデストリアンデッキで繋がっている小田急百貨店 藤沢店。
その2階部分から、江ノ電が出ています。
(『Wikipedia』より)
今日はもちろん、1日乗車券のりおりくんを購入。
藤沢─鎌倉間どの駅でも乗り降り自由で、おとな:580円/こども:290円とお得な切符です
(江ノ電HPは→コチラからどうぞ)




途中の鵠沼駅で、江ノ電300形電車とすれ違いました。
10kmを行ったり来たりしている江ノ電、後で乗れるといいのだけれど

次回へ続きます。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。