しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

群馬紀行─JR熊谷駅にて(2016.11)

2017-05-10 16:30:45 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



今から半年前の2016.11、相方実家のある群馬県にお邪魔してきました。
自転車でJR熊谷駅に向かい、切符を購入してくだりホームへ行ったところで、ちょうどジョイフルトレインが発車していきます




リゾートエクスプレスゆう 

勝田車両センター所属の国鉄485系和式電車。
これまではほとんど会えていないので、慌てつつも夢中で後追い撮影させてもらいました。
(前回は→コチラをどうぞ)
後日『鉄道ダイヤ情報』で確認してみると、「第21回キラリ上尾市民号」という団体臨時列車(9321M)だったそうです



(5番線に入線してきた秩父鉄道デキ200形電気機関車デキ201



湘南新宿ラインからの高崎行き(2826Y)に乗りこみました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。