ZUMI+ver.2

何かと手のかかるウチのロータスエリーゼさん(08S)「ドラえもん号」やら何やらにまつわる日々の備忘録その2

ドラえもん号元気です

2018-10-07 22:30:34 | ウチのエリーゼさん
 ウチのエリーゼさん(ドラえもん号)は元気です。
 相変わらずあんまり乗れてあげられていないけれど、たまに時間がスポッとできたときに30分とか1時間とか。
 王様1号を助手席に乗せて近場をドライブしています。
 少しだけ変わったのが写真からわかる人がいたら、よっぽどのウチのエリーゼさんマニアです(笑)。
 少しだけ新しいことも考えているのですが、それは実現してから。


 さて、フォレ夫さんとのサヨナラの次は、新しい「家族を運んでくれる車」が必要なわけです。

 できればMTで四駆で3列シートで大きなサンルーフ付きっていうのが希望なんですが、
そんなの一部の並行輸入車か違う趣味として成り立ってしまいそうな希少で高価なネオヒストリック(?っていうのかな?)みたいなのしかありません。ディフェンダーのロングの…とかね。
 予算的にも日常の通勤に使うという条件からもそれは無理という結論に達しました。
 スバルがアセントにマニュアル積んで売ってくれれば、もう一回スバルだったんですけどね-。

 そこで、更に考えるわけです。
 現役で仕事している年数を考えるともう一回買い換えの時が来そう。その時は今以上に電動的なものを考えないといけない気がする。
 趣味じゃないんだからMTはあきらめないといけない…っていうか今買える3列シートの車でMTをハイエースしか見つけられなかった。ハイエースはでかすぎるし国産の1ボックスは、なんかイヤ。
 等々考えていったときに、第1候補はトゥーランかシャラン。
 幸いわが町にもディーラーがあるし行ってみた。
 試乗できたのはシャラン。
 シートが良い。しっかりしている。広いし嫁的にはスライドドア万歳。色々便利。加減速も文句なし。
 でも、サンルーフをつけようとするとどうにもならんくらいに予算オーバー。
 しかも、セールスの人と色々話をして「イイキャンペーンとかあったらお知らせしますよ」なんて言っていたのに、その後何もなかった。きっとそんな一見さんは眼中になかったんだろう。
 ただ、もし仮に買ったとしたら、その後は、「もう売ったんだから知らないよ」と言わんばかりにほっとかれる気がする…。エリーゼで散々な目にあった苦い思い出がフラッシュバック。実際、そのディーラーから車を買っている人からいい話を聞かなかった。
 正直最近登場してTVCMしているトゥーランのディーゼルモデルが気にならないと言えばウソですが、買ったあとの「人とと人とのつきあい」や関わり方がを考え、予想すると不安でいっぱいになったので、我が家的にはVWはナシになりました。

 じゃあ何か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿