ZUMI+ver.2

何かと手のかかるウチのロータスエリーゼさん(08S)「ドラえもん号」やら何やらにまつわる日々の備忘録その2

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

乳母の助手としては、超嬉しい♪

2017-01-08 01:36:55 | エリーゼさん以外で好きなこと
 ようやく王様1号がスキーデビュー♪
 しかも、「楽しい~♪」と上機嫌♪我々の時代と違って、道具が良くなりすぐに滑ることができました。
道具の進歩ってスゴイ!
 わたしの住んでいる地域は山らしい山がないのでスキーをする際には、チョットした遠征になるわけですが、
また楽しみが一つ増えました。
 あとは、遊べる時間と我が家の景気が…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今さらですが…

2017-01-08 01:28:44 | ウチのエリーゼさん
あけました。おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
レコ大と紅白でPPAPやらパーフェクト人間やらにハマッている長男に色々な意味で成長を感じる今日この頃です。
手に持っているのは、下のコレ↓

ユニクロでもらったレゴです。
青いしオープンだし何となくウチのドラえもん号イメージ(笑)そして、乗っているフィギュアのチョーシにのったカンジがなんとも長男坊とドラえもん号に似ているような気がして上の写真を撮ってみました。
さて、今年はドラえもん号が車検です。
既に「ココは交換だな」とわかっているものは良いのですが、それ以上のことがないことを祈るばかりです。
そして、他の2台も車検…。キッついなー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本物だったらスゴイことだ…

2016-11-09 23:32:37 | エリーゼさん以外で好きなこと
 トミカです。オジサン心鷲掴みです。
 他にもたくさんあります。22Bとか。
 他にもっと精密なミニカーはたくさんあるけれど、「トミカ」でこの車種チョイスなところに自分としてはアツイものが
 ロータスヨーロッパSP・ランチアストラトスのワークスカー・ポルシェ911S・ランチアデルタHFインテグラーレ16V。
 特に911はRSじゃなくてSっていうのが良い。デルタもエヴォじゃなくて16Vってのが良い。
 あとはできれば、037と205T16とRS200があればいいのになぁ…。オジサン的には。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可愛いヤツめ…

2016-10-23 23:01:13 | 修理・アップグレードなど
 さて、点検時に部品が間に合わなかったエンジンスタートボタンのところのライト関係を交換しにいつものリザルトへ。
 いやぁ~いつ来てもいつまでも入れる空間ですわ。ジャマになるからいないけど。
 一気に冬が近づいた感のする今日この頃ですが、オープンで行ってみると、天気予報にない雨にやられたりしてなかなかな勢いで奥歯がガチガチに震えましたが、行って帰ってのみの運転でも楽しいのがエリーゼという車の凄いところ。
 そして、今度は空調パネルのバックランプが切れて…というのがなかなかめんこいところなわけです。
 こんにゃろう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のオープン!

2016-09-18 23:46:38 | ウチのエリーゼさん
 台風・雨・その他諸々で全然走れていませんが、ほんの2時間だけ走ってきました!しかもオープンで!!
 気持ち良かった~
 久しぶりすぎてなんだか、ヘンな感じではあったけれど、やっぱり楽しい。
 サイコーです
 もっと走りたい!!!





 っていう願望
コメント
この記事をはてなブックマークに追加