ZUMI+

ロータス・エリーゼSを中心に。まぁ、備忘録みたいなモンです。他にも好きなことや楽しいことを書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015GW

2015-05-06 21:01:19 | エリーゼさん出動記録

 なかなか忙しく乗れていない今日この頃なワケです。

 烏賊コルクさんからツーリングのお誘いがあるも「アンパンマンショー」に勝てず…。しかも「ドキンちゃん」がやたら大きく、鉄火のマキちゃんがやたら小さく、カレーパンマンが腹が出ている…う~ん、キャストにもう少し工夫が必要かな…。なんてこともあったわけですが、GW最終日の今日、早起きしてようやくドラえもんに乗れました。

 早朝はまだまだ寒いですが、虫も少なくてイイ感じでした。いつものルートでいつものところへ。

 

 ココは、トイレがあるのでとてもありがたい。運転前後に缶コーヒーを飲むことが多いのですが、トイレが近い(歳なのか?)ので、こういうのはとっても助かります。

 でもって、帰宅後は我が家の王様の乳母の助手として働き、夕方は最近某所で流行っているらしい自転車を思い出したように注油したりなんだり。兄者も新車を購入したようだし、実は王様も新車購入したし「いいなぁ~」なんて思っている自分がいるわけで。

 車でも「あこがれ」があるように、自転車もやっぱりあるわけです。車ほど「どこの何の何年式」みたいなことはありませんが、憧れは

 1位「キャノンデール」のレフティーシリーズ

 2位「クワハラ」のガープ

 3位「ジェイミス」のエル・ディアブロ

 4位「スペシャライズド」のS-WORKSシリーズ

   などなど色々ありますが、今この瞬間「あったらいいな」と思うのは、

 「折りたたみ」「内装8段くらい」「オフロードOK」「ミニベロ」みたいな感じのヤツ?

 まぁ、「何か」目指すものがあるわけではなく、単純に「格好いいんじゃね?!」みたいな。

 そんなこと考えるとキャノンデールのフーリガンとかもイイな~

 まぁ、どう逆立ちしても先立つモノがないので新車購入はないけどね…

 

 これからも兄者から譲り受けた「ゲーリーフィッシャー」さんの「ビッグ・サー」を大切に乗っていきますわ

 

 とまぁ、頭の中身が妄想だらけの2015GWでした~

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

オープン!

2015-04-20 01:21:36 | エリーゼさん出動記録

 シーズン初オープンです!

 久しぶりすぎて普通にキャップで行ったら、寒くて耳ちぎれそうでした

 ってほどでもないけどまだまだ寒いですな。

  でもオープンはやっっぱり気もちイイです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時代も変わったもんですね

2015-04-13 00:04:43 | コレも好き

 ウチの王様が某おもちゃ屋さんで「買って~」と泣き叫び根負けしたZUMIが買ってあげたミニ四駆。

 最近のは「○○Jr.」みたいなラジコンの小さい版ではないんですね。

 そしてつくりが少しだけ高年齢向けになっているような…。

 とは言ってもウチの2歳が作れるわけナイので「作る楽しみ」は父ちゃんゲット

 まぁ、出来上がったらどノーマルだけど2歳が追いつけるスピードではないので、本人ビックリしていました

 個人的には永遠のアイドルは「アバンテ」ですが、コレはコレでなんだか「ランボルギーニ風味」な感じがします。

 実車があったらカッコイイかも。まぁ、「ミニ四駆」が27分の1くらいの模型だとして実車があの27倍のスピードで走るとしたら、間違いなく「飛ぶ」気がする。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウォーミングアップ♪

2015-04-12 23:59:02 | エリーゼさん出動記録

 今シーズン初出動!

 って言っても家の周りを30分くらいグルッとしただけ。

 当然とばせるようなところはないのですが、まぁなにせ久しぶりなので「感触を確かめる」というのが第一。

 だから本日は屋根付きです。

 ほんの30分でもやっぱり良いわ~って思えるウチのドラえもん。

 それなりにやらないといけないことはありますが、

 まずはシーズンスタートです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イイね!

2015-03-27 01:19:13 | コレも好き

 写真は、先日帰省した際に実家の近所のスバルで撮影させていただいた360です。

 前期と後期の2台がありました。イイね~

 オイラにとって「イイ車」ってこれで良いんだよなぁ~って思います。

 乗っていて「気持ちいいな」「楽しいな」って思えることが大事。そして、そういう感覚って電子制御で今時はなんでもできちゃう気がするんだけど、結局は物理的なモノには敵わないでしょうって思ってしまう。車重とかサイズとか。だから、究極はやっぱりスーパーセブン。でも、日常も忘れきれない部分もあるし…とか色々な事情はありますわな。ウチのドラえもん号は、好調でさえあれば、かなりイイ線いっていると思う。あくまで自己満足ですが。

 今月末には、ホンダからS660がでるようですが、期待は大きいですね。買えないけど。「楽しそうだな」って思います。

あとは、スズキがカプチーノの後継をつくって、マツダがAZ-1の後継をつくって、トヨタがヨタハチの後継(排気量はダウンして軽で!)をつくって、スバルがドロモスをつくって、日産がザウルスジュニアベースで何かつくって、三菱がパイクスを走っていたiミーブの後継つくれたら、企業的には大変だろうけど、オレ的には面白いんだけどなぁ~

 なんて勝手なことを思う今日この頃です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もう少しで出番か?!

2015-03-15 23:55:05 | ウチのエリーゼさん

 雪の中で乗ることはありませんが、今年は随分と雪が多かったなぁ…

 仕事上困ったこともたくさんありましたが、ウチのエリーゼさん、見た目的には実によく雪が似合う。

 さて、市内の雪もだいぶとけてきましたが、まだドロドロなので出番はナシ。でも、だいぶ出番が近づいてきているかな~っとこの時期になると期待が高まります。あとは、仕事の都合と天気とウチの王様のご機嫌次第だな。

 今年は、車検&あの計画実行の予定。

 楽しみいっぱいだ~!

 

 

 

って思いたい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まぁ、手に入れたのはずいぶん前ですが…

2015-01-19 00:06:00 | コレも好き

 載せていなかったので。

 C4です。ショップの方にかなり「TOTAL」カラーのラリージャパンで遊んだヤツを探してもらったけれど見つからず。

 しかしこれも現代では相当にレアな様子。

 まぁ、スペックは変わらないので遊ぶのには問題なし。

 というわけで実はもう少し勢いに乗っちゃっていた時に買ったのがあるんですが、また次回。

 まずは働かないとなぁ…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イキオイでした。

2015-01-18 23:51:14 | コレも好き

イタ車ですな。

でも、痛くても結果がともなうとカッコイイですね。

結構前にイキオイで買っちゃいました。今年は自重しないとなぁ。イキオイ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年エンジン初始動

2015-01-18 23:27:14 | ウチのエリーゼさん

 今年は車検のドラえもん号。

 っていうかフォレ夫さんもスイスポさんも3台とも車検です。

 厳しいなぁ…

 と言っていてもはじまらないので、そこは腹をくくっていくしかないな。

 とりあえずフォレ夫さんにはまだまだ頑張ってもらうこと決定。ts高くて買えません。

 5ドアのHBなら、本当はGRB、インテグラーレ16vまたはエボあたりが大好きで、ミニのデカイヤツのディーゼルが4駆で6速マニュアルとかXVのEU仕様のディーゼル&マニュアルなんていうのが希望なんですけど…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョット調子に乗った…

2015-01-07 23:44:46 | コレも好き

 というわけで、同じくFLYのM3も買っちゃいました。

 本当は、ロスマンズカラーのコルス仕様が欲しかったんですけど、写真で見る限り出来がイマイチで、FINAカラーのコチラに。他にBASTOSカラーも好きだったりします。

 コチラもロールケージやシートベルト、ライトポッド、コ・ドラのペースノートなんかの雰囲気にやられてしまったわけです。

 早く走らせる時間が欲しいわ~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加