ZUMI+ver.2

何かと手のかかるウチのロータスエリーゼさん(08S)「ドラえもん号」やら何やらにまつわる日々の備忘録その2

ラジコン

2019-11-28 23:31:53 | エリーゼさん以外で好きなこと
 ラジコンです。タミヤのトップフォースです。
 91年の発売。11月26日発売ということなので、丸々28年経っています。
 当時中学生。いとこのお兄ちゃんの「ブーメラン」「セリカツインカムターボ」に憧れて小学生のころからずっと小遣いを貯めてなおかつ足りない部分は「誕生日とクリスマスをまぜてこれをお願い!」と「キット」と「プロポ」を手に入れて夢中でつくりました。
 今にして思えば「うわ。イテェ」ってくらいに中2病ってやつだったのかな?といわんばかりのステッカーとカラーリングですが、当時の自分には最善だったのでしょう。

 コクピット上部に冷却穴を開けたりエアインテークも開けたり当時の自分なりには空気の流れを考えたんだろうなぁ。開口部にはミニ四駆のメッシュシートを貼りました。

 年数的には、十分クラシックカーですな。
 これを少しずつレストアと言えるほどじゃないけれど、リフレッシュさせていきたい。
 そしてリフレッシュが終わったら王様1号&2号と一緒にラジコン遊びができるといいな。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿