ZUMI+ver.2

何かと手のかかるウチのロータスエリーゼさん(08S)「ドラえもん号」やら何やらにまつわる日々の備忘録その2

我が家の新しい相棒

2018-10-19 23:31:18 | エリーゼさん以外で好きなこと
 シトロエンC4ピカソです。
 もうスペースツアラーですが、ウチのはピカソ。
 別に名前はこだわりないですけどね。
 シャラン&トゥーランを断念した理由は、前回書いたとおり。
 でも他にも候補はありました。
 それは、国産だけどデリカD5です。T先輩も乗っている。
 4輪駆動でチョイ車高あって自分の原体験的に父が「スターワゴン」世代のデリカに乗っていたこと。
 子どもの頃、カローラのスプリンターが我が家のファミリーカーでしたが、
あるときいきなり(子供心にはいきなりだった)我が家にやってきた「スターワゴン」は、
まさに宇宙船でした。広々とした室内。未舗装路も雪道もぐいぐい進む走破力。広々とした室内。エアコンが効く。
そしてインパネのイルミネーション…。何もかもがイイ思い出です。
 でも、その頃から?その後から?大人になって何度もニュースで見たことの不安が妻は払拭できなかったようで、
「三菱はダメ」とのお達しが。
 そんな折、色々見ていたら気になったのがC4ピカソでした。
 じゃあ、どこが気になったのかというと…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿