シトロエンC4ピカソです。
もうスペースツアラーですが、ウチのはピカソ。
別に名前はこだわりないですけどね。
シャラン&トゥーランを断念した理由は、前回書いたとおり。
でも他にも候補はありました。
それは、国産だけどデリカD5です。T先輩も乗っている。
4輪駆動でチョイ車高あって自分の原体験的に父が「スターワゴン」世代のデリカに乗っていたこと。
子どもの頃、カローラのスプリンターが我が家のファミリーカーでしたが、
あるときいきなり(子供心にはいきなりだった)我が家にやってきた「スターワゴン」は、
まさに宇宙船でした。広々とした室内。未舗装路も雪道もぐいぐい進む走破力。広々とした室内。エアコンが効く。
そしてインパネのイルミネーション…。何もかもがイイ思い出です。
でも、その頃から?その後から?大人になって何度もニュースで見たことの不安が妻は払拭できなかったようで、
「三菱はダメ」とのお達しが。
そんな折、色々見ていたら気になったのがC4ピカソでした。
じゃあ、どこが気になったのかというと…
もうスペースツアラーですが、ウチのはピカソ。
別に名前はこだわりないですけどね。
シャラン&トゥーランを断念した理由は、前回書いたとおり。
でも他にも候補はありました。
それは、国産だけどデリカD5です。T先輩も乗っている。
4輪駆動でチョイ車高あって自分の原体験的に父が「スターワゴン」世代のデリカに乗っていたこと。
子どもの頃、カローラのスプリンターが我が家のファミリーカーでしたが、
あるときいきなり(子供心にはいきなりだった)我が家にやってきた「スターワゴン」は、
まさに宇宙船でした。広々とした室内。未舗装路も雪道もぐいぐい進む走破力。広々とした室内。エアコンが効く。
そしてインパネのイルミネーション…。何もかもがイイ思い出です。
でも、その頃から?その後から?大人になって何度もニュースで見たことの不安が妻は払拭できなかったようで、
「三菱はダメ」とのお達しが。
そんな折、色々見ていたら気になったのがC4ピカソでした。
じゃあ、どこが気になったのかというと…