広小路歯科 院長の雑記帳  (豊橋の歯科医院)

休診日:木、日、祝日
診療時間:9時~12時 2時~7時
*土曜は5時まで

あきらめました

2024-02-21 10:00:59 | Weblog
クレジットカード会社から「実質的支配者の申告のお願い」と「お客様の最新情報申告のお願い」のハガキが2通届きました。


一つはクレジットカード、もう一つはガソリンスタンドの給油カードのものです。
印刷されているQRコードを読み取って入る仕様なのでスマホを使います。
スマホからハガキに記載されてるIDとパスワードを入れてログインするのですが、大文字小文字が混在しています。該当部分にカーソルを合わせて立ち上がるキーボードにシフトキーが反映されず、ログインの時点で上手い事行きませんでした。

若いスタッフに相談して、予測変換で大文字が有る単語を出して、不要な文字をポチポチ消して大文字を残す様な複雑な裏技を駆使してやっとのことでIDとパスワードを打ち込んでログイン。

その後、設問に答える形式で情報を入力、フリガナは半角だの数字は全角だのスマホからでは上手に入力できずに「次へ」を押しても「正しく入力されていません」と弾きとばされました。そんなことを何度も繰り返しているうちに次の患者さんが見えたので治療に戻りました。

そして治療を終えてスマホの画面を表示すると「タイムアウトです。もう一度最初から入力してください。」

数十分格闘していた努力が水の泡です・・・。

ーーーー 「あきらめました」 ーーーー

今朝、サポートデスクに電話して書式を送ってもらう事にしました。
使い勝手の悪い入力フォームよりも、アナログで手書きの方が断然早そうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベスト&ベト | トップ | 無線機・アンテナ類を撤去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事