広小路歯科 院長の雑記帳  (豊橋の歯科医院)

休診日:木、日、祝日
診療時間:9時~12時 2時~7時
*土曜は5時まで

クラインガルテンで行こう! 2022 【エダマメ収穫】

2022-08-07 18:43:02 | 家庭菜園

エダマメを収穫しました。


ちょっと収穫量は少なめです。


茹でているところです。


いい感じです!
冷凍のエダマメとは違い、良い香りとホクホクした食感も楽しめます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざっくり計算 | トップ | スズキ歴史館に行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
採れたての枝豆は最高 (冷水俊頼)
2022-08-09 08:08:18
20年以上前、庭で枝豆を作っていました。採ってすぐゆでると極上に美味しかったです。採ったとたんに甘みがエクスポーネンシャルに減少するという図を見た記憶があります。
Re. (院長)
2022-08-24 11:24:38
冷水様
コメントありがとうございました。
返信遅くなってすみません。

エダマメは「鍋に湯を沸かしてから収穫しろ」
なんて言われるくらいですからね!
あの味わいは育てた人の特権ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事