広小路歯科 院長の雑記帳  (豊橋の歯科医院)

休診日:木、日、祝日
診療時間:9時~12時 2時~7時
*土曜は5時まで

8年目の更新

2022-12-20 09:30:54 | Weblog
8年使ってたプリンタがハガキを給紙しなくなりました。
給紙ローラーを掃除したり粘着テープを張った紙を送り込んで汚れを除去したり、色々してみましたが復旧しませんでした。
コピー用紙は給紙できますが写真用紙やハガキはダメです。

これでは年賀状印刷ができないので家電量販店に行って一番手ごろな値段のを買いました。
8年前だと6000円ぐらいだったけど、今回は8000円ぐらいしました。
調子の悪い古いプリンタはスキャナ機能やコピー機能は健全なので法人から個人へ譲渡しました。
(この辺の動産?の移管に関するコンプライアンスは良く解りませんが、自宅用にしました。)

古いのはいつ買ったのだろうと思って自分のブログで検索すると8年前でした。
当時の記事「10年目の更新」はここをクリック

そっかぁ、前回は10年使ってたのかぁ・・・
ブログに色々書いておくと見返すことができていいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診療室 天カセ エアコン ... | トップ | 2022→2023 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冷水俊頼)
2022-12-21 20:12:25
先月プリンタが壊れ、新しいプリンタを購入しました。古いインクが不要になったのでメルカリに出品しましたが、壊れたプリンタが欲しいと連絡があり、安く売りました。部品を活用するので動かなくても良いとのことでした。
私も15年くらいブログを続けていますが、読んだ本はかならずブログにアップしているので、読みたい本があると我がブログを検索して読んでないか確かめます。記憶力に問題があるので。
Re. (院長)
2022-12-22 23:15:37
冷水氏、コメントありがとうございます。
それにしても貴殿はメルカリ活用したりと、なされていることがお若いです。
なんか素敵だなぁ・・・といつも感心しておりまする。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事