ラタンアーティスト信耕 ヒロ子の「籘を楽しむ」

ラタンアーティストです。籐に拘りジャンルに拘らず作品作りをしてます。ブログは籘編みを中心に書いてます。

アップルストア

2006-12-25 06:15:36 | Macブックモニター
アップル・ストアに
日曜日に行ってきました。
クリスマス・イブのこと忘れていました。忙しすぎです。


予約をネットでしたのですが、エラーになり電話で予約。
行ってみたら、未だ会員登録ができていなくて、
早速していただいたのですが、
やはり、エラーになり少し時間がかかりましたが無事会員に。

今までのphotoshopが使えずに購入というのは、なんだかなぁ。。

全くの、メカ音痴の私を相手に親切に教えて頂きました。
私としては、ちょっと面白いモノを作りたいと、訳の分からない提案からです。
でも、とても面白がって、隣で説明していた方まで、話しに加わって来ちゃいました。
その時は分かっても、やはりガレージバンドについては、グループレッスンを受けることに。
来年の1月7日に行ってみよう!と。
喉が乾くけど、カフェがないのですね。。。        



2004年の日記に
アップルストア銀座に行く。

目的はマック9.2から10にしたら、上手くいかなくて質問するために。
館内は、若い人達がipodに見入り、聞き入り。吉田カバンのコラボレ-ションバッグも人気がありそう。
けれど、コンピュ-タ-に知識のない私が質問をする勇気はないし、、、。

目に入ったのが「おばさん店員」嬉しかった!親切に教えて下さった。
話を聞いたら、57才で試験を受け、今、58才ですって!!定年はなし!
スッゴ~イ!!、気さくな感じで、これぞカリスマ店員!
銀座が外国のブランドで埋め尽くされる驚異を感じながら。。。


日本の企業では考えられない。
ブックオフの社長は40才からのパートで始めた橋本真由美さんですのに。
www.nikkei.co.jp/wte/index_o.html

調べてみたら、
www.bookoff.co.jp/recruit/index.html

20~35歳位までの方でした。残念!            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。