マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 04/04

2017-04-04 | 朝ごはん2017

春らしい朝です。今日はお父さんの病院にお付き合いをする日です。
暖かくなるそうでホッとします。
桜のお花見、車でサーッと見るだけでも出来るといいな。
ryuryuは部活。
「あ~~、寝坊できるのもあと2日かぁ~~~」と起きてきましたよ。

4/4の朝ごはん

ハムのピタパンサンド サラダ ウィンナー チーズオムレツ オレンジ バナナジュース

ピタパンの中には春キャベツの千切りがたっぷり入っています。春キャベツ、シャキシャキとしてとっても美味しい
あと新玉ねぎのスライスとレタス、トマト、ハムもね。
そう・・・サンドイッチの横にあるサラダがそのまんま入っています。実は・・・
ピタパンを半分に切ったのものが2つ出来上がる予定だったのね、でも、もう1つは爆裂してしまったのよ
なので、サラダでいただきます。この自分で作っている人参玉ねぎドレッシングがね、自分で言うのも何ですが、とってもとっても美味しい 

バナナジュースは牛乳とバナナをバーミックスで混ぜます。バナナの甘さで牛乳がとっても美味しくなります。

お父さんが朝ごはんを食べる前に、病院の予約表を見たら、「禁食」の文字が
気づいてよかったわ~~~
じゃ、お父さんにはお弁当にして持って行きましょうね。採血したら直ぐに食べられるようにね。

病院の帰りに、中学校に寄ってみました。お父さんにryuryuのサッカーをするところを見せてあげたいとの、もしかしたら弟にも会うことが出来るかと思って。
案の定、校庭で部活の指導をしている弟を見つけました。弟も私たちに気づき車のところまでやって来て、しばしの間、親子3人でおしゃべりをしましたよ。なんか、お母さんがいないのが不思議な感じ、3人とも、すっかり年をとってしまったけれど、なんだかそこに流れる空気は懐かしい感じがします。

そうそう、お昼ごはんはryuryuとお父さんと一緒に「平和園」さんへ。ツルッとした手打ち麺やツルツルッとしたワンタンがとっても美味しいの。
いつもは「半分でいいわ~」と言うお父さんも、ラーメン1杯完食です
久しぶりに外出して、満開のスモモの花や、ようやく咲き始めた桜の花を見て、弟とも話をして・・・気分がよかったのでしょうね。
よかったよかった・・・。

桜も明日には満開になるかしら?
いつもならもう、桜と桃と菜の花と・・・彩り鮮やかな春の風景になっている頃なのにね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはん 04/03 | トップ | 朝ごはん 04/05 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝ごはん2017」カテゴリの最新記事