マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 04/05

2017-04-05 | 朝ごはん2017

眠い眠い・・・
暖かくなりました。いいぞいいぞ~、このまま暖かくなっておくれ~~~。

昨夜、「焼肉を食べたい」と言うので、牛角へ。
2人で50皿近くのお肉をお腹に入れてきました。
でもね、5枚焼いたら、1,2,3,4ってryuryuのお皿に入れて、5枚目が私、って感じだから、私はそんなに食べてないわよ。
当分焼肉屋さんに行かなくてもいいくらい、大満足だって。
なので、今朝は軽めにね。

4/5の朝ごはん

トースト 目玉焼き カボチャと菜の花 ジャーマンポテイト ナメトロ トマト
ハッサク ココア

胚芽ブレッドをトーストしてバターとハチミツでいただきます。
ハチミツは甘味平性、脾胃肺大腸と、色んなところに作用する優れもの。昨夜、動物性タンパク質をたくさん摂ったので、胃腸の働きを助けてあげましょう。

カボチャはチンしてバターとお塩をホンのちょっとだけからめておきます。カボチャも、甘味温性で脾胃に作用しますから、お腹を温めて消化を助けます。

菜の花はさっと湯がいて、オリーブオイルでソテーしてニンニクほんの少々とお塩で味付けをします。

ジャーマンポテイト のジャガイモも甘味平性、胃大腸に作用しますからね。
今朝は胃に優しいお食事となりました。

久しぶりにナメトロ。このトロロ、粉末のを使ってみましたが、やっぱり生の山芋をすりおろしたほうが美味しそうです。

ハッサク、酸っぱくてイヤかな?私は大好きなんだけど

今日はお弁当を持って行きました。
午前中部活をして、午後から明日の入学式の準備をするそうです。
春休みも終わり、いよいよ3年生ですよ。
3年生になったら・・・って何か考えていることはあるのかしら?
あまりね、色々聞くと「うるさいなぁ~」って言われるからね。
そうよ!「うるさい」って言うのよ!!
あのドラえもんがね(笑)

18:00を過ぎるのにまだ帰ってきません・・・
いったい何をやっているのでしょう???

生徒会の執行部は残って新年度の準備をしていたそう。
なんかね、「執行部だから・・・」って言うとき、なんかエラそう(笑)
ほんと、おかしくて笑っちゃう。



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはん 04/04 | トップ | 朝ごはん 04/06 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

朝ごはん2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。