マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

ヴァンフォーレ甲府VS川崎フロンターレ

2017-08-27 | VFK2017

明日は「休み明けテスト」があるのにね。
どうしても「行きたい」っていうので、ヴァンフォーレVSフロンターレ戦へ
一緒に観戦するのはいつぶりでしょう???ブログをたどってみます・・・
もしかすると2014年のVS鹿島戦、大雪の影響で国立で行われた試合、それぶり?
じゃ、もう3年以上、一緒にサッカーを観たことはなかったのね。

アップが始まりました。一度席についてしまうと動きません。サッカー選手を観るのに一生懸命です。ジュースを買いに行くのも、スナックを買いに行くのも、ハイハイ!ママのお役目です。



なんでこんな怖い顔をしているのかしら?って言うか、もしかして眠いの?試合はこれからだよ。


川崎フロンターレのサポーターのみなさん、甲斐の国山梨へようこそ
川崎には日本代表に選ばれている選手が何人かいるようよ。強そうね~。

今日も燃えてますよ~、ヴァンフォーレ甲府のサポーターのみなさんです。
真ん中へんに私の車のメンテナンスをしてくださる方がいるはず。歌って跳ねて、すごいパワーです。

今日の私たちは「はくばく」のユニフォームを着るわけでもなく、ただ、首にヴァンフォーレのタオルを巻いているだけ。
2010年の4月にサポーターデビュー
2010年7月には練習を観に行って
私もこんなに頑張って
2011年4月、今から6年前にはすっかりこんなだったわね

あの頃はカバンからサイン帳から、何から何までヴァンフォーレグッズでしたからね。

ryuryuもあのサポーター席の中に埋もれて跳ねていました。
「じゃぁね!」って言って、それっきり帰ってきませんでしたからね。
そのときに、アウェイの白いユニフォームを来ていた女の人がいつも面倒を見てくれていたのよね。今、会ったらわかるかしら?ぜひお会いしたいものだわ。

もうダメ!!
そんな時からのことを思い出してしまったら、もう涙腺崩壊
こんなふうに2人でここに来られるのも、今回が最後かもしれないものね。
太鼓の音と歓声の中、頭はボーッとしてきてずっと泣きっぱなしでした。

試合終了とともに外へ出て、車まで走る走る!
「転ばないでね」って言われた。
あらあら、いつの間にか逆転ね。ありがと、優しいね

さっき「おやすみ、今日はありがとね」って2階へ。
こちらこそありがとうね、また1つ思い出が作れたよ。本当にありがとね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jリーグのボールパーソンをしました!

2017-06-17 | VFK2017

私のこのブログに
VFK2011~2014まではあります。
中学生になって、部活や塾があるので、ヴァンフォーレ甲府の試合を観に行くことはありませんでした。

なのに・・・なんと!今夜はボールパーソンをすることになったのです。

VFKの井尻女史から
「ボールパーソンは重要です。素早く!的確に!」とメッセージをいただいたので、
それを伝えると「緊張するぅ~~」と言ってましたけどね。とっても楽しみに出かけて行きました。

ヴァンフォーレ甲府VS柏レイソル 


柏のサポーターのみなさま、ようこそ山梨へ

久しぶりに見る青と赤の応援席です。

試合が始まりますよ。

出番を控えて待っているところです。ヴァン君もいますよ。

「本日のボールパーソンは・・・」のアナウンスと共に元気に登場しました



パフォーマンス、期待していたんだけど・・・何もなかったわね。


ryuryuはちょうど私から一番見えるところでした、ラッキー


こんな間近で試合が観られるなんて嬉しいわね。




数少ないお仕事の場面です。

これも。

試合が終わって家に帰ると23:00
緊張して疲れたのか、「寝たい」と言って、何も話すことなくシャワーを浴びて眠ってしまいました。

私はこうして取り残されているわけです・・・つまんないったらないわよ・・・

やっぱりスタジアムで観ると面白い
試合もお互いに点が取れず、引き分けの面白い試合でしたからね。
また、機会があったらスタジアムに足を運びたいな、って思いました
8/31のオーストラリア戦、いいなぁ~、行きたいなぁ~ってね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加