マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

東京へ

2014-01-06 | 子ども


見てみてなんかいっちょまえでしょう?
櫻井翔くんと同じヘッドフォンをつけて、ご機嫌で音楽を聴いています。

そう、今日は待ちに待ったミュージカルの日
劇団四季の「リトルマーメイド」を観に行く日です。

その前に、これも楽しみにしていたレストラン
東京駅近くのKITTEにある「アルカナ東京KARATO」でのランチです。

東京駅に着くと"なまはげ"が出迎えてくれました。

小さい頃だったら泣き出していたでしょうね。
なんか、似てない??

さ、ランチの始まりです

ryuryuはぶどうジュースを、私はHeartland beerを。
なんとこのぶどうジュースは¥1050
でもね、シャンパンみたいな香りがして、とっても美味
ryuryuは「うまい」って
チビリチビリ、じっくりと味わっていましたよ。


これがウワサの「野菜の遊園地」
絶対に私には作れません
色んな野菜とソースと・・・真ん中のは株のポタージュスープです。
好き嫌いのあるryuryuも、きれ~に食べちゃいました


写真も撮って下さいました。嬉しいですね


パンにはトマトソースが添えられます。
「これはパスタにもいいね」なんて、生意気なことも言うようになりました。


ryuryuのメインはもちろんお肉。
「牛ロース肉の低速調理木の子のタルティーヌ やわらかく煮込んだセロリ添え」


私のメインはお魚。
「鮮魚ロティ 帆立貝柱と海老のブロシェット、赤ワイン風味の魚のエッセンスとご一緒に」

どれも上品で、とても美味しいわぁ

ryuryuはコソッとひとり言・・・「少ナッ!」・・・
まったくもう・・・「コラッryuryu

デザートは

これは私の
「まったりとした栗の美味しさにフルーティな洋梨のアクセント」
チョコレートで、けっこうなボリューム。


ryuryuのは
バニラの甘い香りに包まれたリンゴとイチゴのランデブー」
りんごピースが飾ってあるの。「クリームが美味しい」って。

お腹いっぱい、何だか気持ちもいい気持ち

さ、1番の目的はミュージカル。さ、行きましょうね~
この日のチケットを買ったのが10月頃だったかしら?
なかなか席が空いている日がなく、お正月のこの日になってしまいました。

ステージは、まさしく海の中。
劇団四季の手にかかると
ただ、魚の群れを持って歩いているだけなのに
それが魚たちに見えてしまう。
イソギンチャクだって、人がかぶりものをして歩いているだけなのに
イソギンチャクに見えてしまう。
そう、ライオンキングで、草の帽子をかぶった人が歩いているだけなのに
草がそよそよしているように見えてしまうのと同じ。

私もryuryuも感心したのが
丘に上がったアリエルが、足元がふらついて立つことさえも容易ではないところ。
観ていると、こちらの足までフンワリしてきてしまって・・・
でも、しばらくすると、素晴らしいダンスが出来てしまうんだけれどね

劇団四季は、そりゃ、チケットはけっしてお安くはないですよね。
でも、毎回「その金額以上のステージを観たよね」って
大満足して帰ることになります。
本当に素晴らしいミュージカルでした

その後は・・・
原宿のKAMOスポーツで「福袋」を買い
帰途につきます。

夕食は、ちょっと贅沢しすぎたので
デパ地下のお弁当


このお休みのメインイベントは終わりました。
楽しかったねぇ~

「2014年もがんばっていい年にしなくちゃね」
って
疲れて眠ってしまったryuryuに話しかけたんだけど・・・
聞こえてたかしら
 



 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み2013~2014 | トップ | 永遠の〇(ゼロ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子ども」カテゴリの最新記事