マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

大雪

2011-02-16 | 思いつき

今日は身体が痛いよ~~

特に背中…なぜって

昨日の朝、1時間以上も雪かきをしたから。

うちのところ、20cm近く積もりました。

父の通院の日なので

「転んだら大変

と、玄関から車に乗るところまで

いっしょうけんめいにかきました。

"学校は1時間遅れで始まる"

という連絡が来たのを知らないryuryuが

部屋の中から、窓ごしに私に向かって叫んでいます。

「ママ、ごはん

ごはん作って~~~

焦ってます。

・・・いいや、ほっとけ、ほっとけ

私は黙々と、雪をかきます。

蝋梅に雪が積もっています。

白の世界に、黄色がとても鮮やかできれい

 

子どもってエライね。

あんなに雪が積もっている中

ランドセルと、水筒と、スイミングのカバンと・・・

重い荷物に文句も言わず、

元気に学校へ出かけるんだもん。

 

雪。。。きれいだけどね。

2/14の夜に降った雪。

お父さんのお誕生日。

お父さんが脳梗塞で倒れた日・・・

あの救急車の夜からまる5年。

イヤだいやだ

思い出したくもない

 

雪のせいでとってもとっても静かな夜、

いろんなことを想い出したり

考えたり・・・

 

ところで・・・

ryuryuはまた今年も

クラスの女の子の誰からも

チョコレートはいただけなかったようです・・・

ちょっと、落ち込んでた・・・

ま、もらったら、きっと私が落ち込むかも・・・

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ | トップ | 歯っ欠けryuryu »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumまま)
2011-02-16 12:55:32
おじいちゃんお誕生日おめでとうございます。
昨日の練習の後 ryuryuが超ご機嫌で
「何かいい事あったの?」って聞いたら
「今日はおじいちゃんのお誕生日会をやるからっ!!」って
優しいねとっても可愛らしかったよ

バレンタイン お互い 来年に期待しましょう
ありがとう (マダムヤン)
2011-02-18 14:54:35
おじいちゃんに替わって、「ありがとう」ryuryuはね、イベント好きなのよ。誰に似たんだろうね~~~yumくん、元気でよかった。成長するよ、絶対に最初からうまくいくことなんて、そうないんだから。がんばろうね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思いつき」カテゴリの最新記事