Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

どうにかしたいカップボード(after)

2005-10-07 09:45:31 | DIY&REMAKE
さて、先日振り替え休日で平日休みだったひなこに手伝ってもらい、壁塗りが完成しました。
途中問題も発生しましたが、なんとか完成の運びとなりました。
作業はまず、カップボードの上の段の片づけから開始。上下で別れるボードのため、下は食器を入れたままで移動。。という強行手段に。(笑)マスキングも手伝ってもらい、その先は一人で!早速壁の右側からペイント。

だいたい塗れたところで0.5缶あったペンキが終わり、次の1缶をトレイに出した時、大問題に気付きました!!なんと色が。。ちがーう!!(左右の写真の違いを見て下さい!)
「トーンが。。。紫が薄い!!」がーん。。!(゜□゜||||
そうか、そういえば前に色を作った時、あまりに量が増えたから半分はとっておいたんでした。その後試行錯誤があり、例の紫は誕生したので。。色が違って当然!!どうしよ。。今さら後には引けない!しょうがないのでそのまま続行することに。

明らかな色の違い。(-_-;;
しかし私は負けない。(笑)一旦は右側も塗りつぶそうかと思ったのですが、下地をわざと見せてムラにしようと考えました。

そんなこんなで一応の完成となりました。

若干色の違いが分かりますが、それもまたオツかな。。。。??と。





後で気付いたのですが、ダイニングの照明。。長野市にいた時に買ったイタリアの物。。これがやはり最近違うなあと思っていました。ロマンチックで可愛すぎ。。でも紫の壁になったら、淡いピンクとブルーが相性バッチリになった気がします。怪我の功名?!(って言っていいのか?)ラッキーでした。


作業時間。。準備30分 ペイント2時間 片づけ1時間程度。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (Me)
2005-10-07 11:19:17
またしても「紫色」の壁が出来上がりましたね



壁の色を変えることによって、かなり雰囲気が変わりますね。

ちょっとシックな感じでいいですね。



そうそう、±0の赤い加湿器、注文しちゃいました。相変わらず赤に弱い私…
返信する
Unknown (ミュル)
2005-10-07 12:58:29
こんにちは!

わお~グリーンのカップボード、バッチリ紫の壁にマッチいたしましたね!さすが!!!



「まわりを変えてみる」という発想の転換は大成功ですね。



グリーン×紫のインテリアコーディネイト、とっても勉強になりました♪



うちにも10年前(結婚した頃です)に買ったカップボードがありまして、塗り替えてみたいなーと最近のあかねさんやMakiさんのペイントを見て思っていたところでした。

ヨーロピアンカントリー???ってな感じのものなんですが、思い切って「赤」にしてみようかな・・・



Makiさんはカップボードを塗り替えるなら何色をお考えでしたか?



長々とすいません。(;^_^A
返信する
素敵♪ (しー)
2005-10-07 16:53:42
温かそうな お部屋に変身しましたね。

あっというまに10月。

あっというまにお正月きちゃいそうですね。

私も 少しづつおかた付けしなくては。
返信する
素敵! (かれん)
2005-10-07 18:17:13
壁を紫色に塗ってしまおうなんて

凡人の私には考えも付かない事・・・

さすがですね

お部屋がしまった感じだし、温かみも出て

素敵です。

まさにMakiマジック



今日、「白線流し」最終回ですね。

何だか寂しいなぁ・・・
返信する
すごっ! (ずうこ)
2005-10-07 18:39:16
ずうこです。

前回も書き込みしたような気がするのですが、

も一度お久しぶりです(^^)/

たまにしか家に戻らないので、毎日チェック出来ないのですが、

いっつも読ませていただいてましたよ♪



紫、イケてますね♪

絵がたくさんかけてあったり、十字架があったりで

昨日テレビで見ていたNHKのドラマ『ハルとナツ』の

最後にハルが住んでいたスペイン調の洋館みたい雰囲気だ!!







返信する
Meさん (Maki)
2005-10-07 20:23:43
こんばんは!



またもやってしまいました。。(^^;;

もう慣れてしまったので、手早く作業ができるようになりました~。



ずいぶん雰囲気変わりますよね。こうして見ると、前の白い壁は寂しい感じもしないでもない。。かな?



赤い加湿器楽しみですね!早く記事になるといいなー。
返信する
ミュルさん (Maki)
2005-10-07 20:27:59
こんばんは!

グリーンと、結構相性良い感じですよね。

トーンは違う紫だけど、これはこれでいいのかな?

本当はストーブのところの紫の方が良かったのだけど。。

今までずっとなんとかしたいって思ってたけど、別にそのものを変えなくてもいいんだな、ってふと思い付いて良かったです。



ヨーロピアンカントリーのカップボード、いいですね!

赤かあ。かすれたようならスティックな感じにしたら、よさそう??



私は無難に白にしようかと。。

でも、元の壁が白で、しかもグレーベースなので。。。カップボードを真っ白にしたら浮くよなあ。。って思ってました。その点でも悩みまして。そのうちこのアイディアがひらめいた感じです。



ミュルさん宅、じっくり見てみたいのでぜひお願いします!そのカップボードも見たいです!
返信する
しーさん (Maki)
2005-10-07 20:30:40
こんばんは!

これからの時期、この色いいかもしれませんね。夏も意外と暑くは感じなかったので、大丈夫そうです。



気付けば10月!一日、一週間、そして一か月が瞬く間に過ぎていきます。あっという間に。。。

どーしよー。何もしてないのにまた一年が!!!みたいな。(笑)

お正月だって、ほんともうそこですよ、そこ。(爆)

いやはや。。。参ります。
返信する
かれんさん (Maki)
2005-10-07 20:33:43
こんばんは!

いえいえ、結構一度やると「もう行くところまで行ってしまえ」てな感じになるので、意外と違和感なくできますよ。

暖かい感じは出てますね~~。

これからの季節にぴったりかも。。



白線流しは私は見てないんですけど、いっちゃん(だんなさん)が見るみたいです。私は一度も見たことがなくって、ストーリーがよく分からないですが。。青春ものですよね?

面白いのかな??

ビデオに録るかもしれないので、そしたら見ようかなあ。

返信する
ずうこさん (Maki)
2005-10-07 20:43:41
こんばんは!

読んでいただいていたんですかー。嬉しいです。

私もずうこさんどうしてるか、気になってました。



その後体調は大丈夫でしょうか?



昨日NHKでそういうドラマをやってたんですか??

知らなかった。。

洋館。。。うししし。そうですか!

なーんてその気になったりして。(笑)
返信する