Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

カウプレの告知再び

2006-11-30 11:32:02 | INTERIOR&ZAKKA
いよいよ本日30日、カウプレの締め切り日です!ご応募は、日付けが変わる前にお願いいたします。。!

*****************************************************************************************


毎回記事アップの際に付け足そうと思いつつ、すぐ忘れてしまうカウプレ告知。。(おいおい)
二度と忘れないように、トップに出すことにしました。(^^;;

ご存じのようにMaki's Roomも10万HITとあいなりまして。。
これも、遊びにきて下さる皆様のおかげ。。改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございます!
そこで。。私からの心ばかりのお礼としまして、プレゼント企画をしております。
すでに応募して下さった皆様、どうもありがとうございました~!
暖かいメッセージをたくさんいただきまして、とても嬉しく思っております。

ちょっと応募期間が長すぎて、だらだらしてしまって申し訳ありません。なるべく沢山の方に参加していただきたく、このような形をとらせていただきました。
応募の条件は、特にありません。どなたでも参加していただける企画です。


プレゼントA~Fです。(残念賞もあり)
それぞれのプレゼントの説明と応募の詳細は、カテゴリ「PRESENT」にみっちり書いてありますので、どうぞ御覧下さいませ。(^^
応募いただきましたら、折り返しご連絡をするようにしますね。
応募締め切りは、11月30日です。
皆様のご応募、お待ちしております!

(この記事は、締め切りの11/30までトップにくるように設定してあります)
*****************************************************************************************

今まで毎日この記事がトップにくるように設定していたので、ちょっと文章がおかしく思われたら、すみません。
今夜12時を持ちまして、受付終了とさせていただきます。まだの方、駆け込み乗車は危険ですのでおやめくださいませ。(笑)くれぐれも余裕を持ってお願いいたしま~す!


*******この企画は終了いたしました。ありがとうございました!******************************

クリスマスデコレちょびっと。。

2006-11-28 15:09:47 | INTERIOR&ZAKKA
改造などにうつつを抜かして、またまたすっかり忘れていました。
いよいよクリスマス気分が盛り上がってきましたね~。
我が家もほんのちょっと、クリスマス気分にしてみました。。



 







*********************************************************************************************

ツリーのボールオーナメントですが、70ミリではなく75ミリの間違いでした。大きいけど、48個じゃ足りなかったです。(去年、これなくてどうやってたんだろ。。)ライトも飾りも、今年は見えるところに集中させました。(効率良しです)
カラフルシャンデリアには、先日買ったゴールドやガラスのオーナメントを。。アルミ缶シェードのシャンデリアも健在です。クロスオーナメントは、どうしても欲しかったもの。ご用達のColorsにて購入。
6灯のキャンドルシャンデリアには、自分の紺色っぽいネックレスも下げ、ちょっとだけゴシック調?にしました。ツリー以外は、あんまし普段の我が家と変わらないかな。。(笑)


いよいよ30日は、カウプレの締め切り日です!ご応募をお忘れにならないようにして下さいね。
(^^

トイレ改造計画途中経過

2006-11-26 07:11:55 | DIY&REMAKE
はい、とりあえず4面塗りました。

小豆色は、作るのが難しいかなーと思っていたのですが、まあこんなもんで。。。(笑)
塗りはじめて「暗いな~」というのが、第一印象。
というのも、最初の画像でお分かりかと思いますが、このトイレ自体昼でも暗いのです。窓は西側にあるし、周りが林ですし。。。分かってはいたので、いいんですけど。。
かといって薄い小豆色にするつもりはなかったので、結果的にこれでOK。ちょっと見は、茶色に見えるかもですね。でも違います。暗いので分かりづらいと思いますが。なんていうか、「穴ぐら」なトイレ。これですよこれ。
みっちりこもって何か考え事でもしたくなる、空間です。(笑)
ここまでで、2時間の作業。

あと天井も塗って、とりあえず第一段階終了です。


2Fトイレの改造計画

2006-11-24 14:47:55 | DIY&REMAKE
最近カウプレやらほかのことが忙しくてすっかり忘れていたのですが、Maki's Roomも3年目に突入した模様です。はたしていつまで続くのか分かりませんが、また20万の記念プレゼントができたらいいなあと。。漠然と思ってます。皆さん、良かったらこれからもおつきあいして下さい~。よろしくお願いいたします。
(^-^)


さて。前回予告した通り、トイレの改造計画ネタです。
少し前に「うううう。。。。ここ、変えたいっ!!」と思いまして。
前々から思ってはいたんだけど、2Fって1Fと違ってプライベート色が濃いため、どうしても後回しになりがちな場所でした。
とりあえず1Fは落ち着いた(やるとこなくなってきた?)から、今度は上へ上へと移動中。

まずは現在のトイレ。

いい加減~な雰囲気。(笑)これは新築時のままの壁。確かに青は爽やかではあるんだけど。。当時はこれでも自分としては冒険&遊んだつもりでした。
しかし今となっては、「何じゃあ~~コリャア!」と心底思うんです。
なんてつまらない空間なんだ。(笑)
もっとシックに怪しくならないものか。。??と。
そして、あり得ないことに8年目にもかかわらず、まだタオル掛けがないんです。窓枠付近に下がってるのが、タオル。(笑)
それもどうにかしないとな。。ペーパーホルダーは自分でとりつけたんですが、これはこのままでいいかな。。。??

私は計画が苦手でして、いつもその場の思いつきでやっているんですが、その結果が今の我が家です。今回も仕事中にふとひらめきました。小豆色の壁のトイレ!!素敵そう。。。!!今まで使ったことない色だし。
ひらめいたら、イメージが湧いてきました。理由はありません、ただその色にしてみたい。塗ってみたい。それだけです。

あと実は、何年か前から漠然と「外国製の壁紙を使ってみたい」って思っていたんですよ。それを実現したいなって。
とりあえずそれは後の話なので、先にペイントだけ済ませなくては。

マロンブラウンに赤、青のペンキを購入。
ここに、今まで調合して残った色を足して、それらしくできないかな??
どどめ色になりそう。(笑)
年末も近いことだし、大掃除も兼ねていっちょやってみるか!
と乗り気になってきました。
どうも私は思いつきで行動してしまいますね。。
先日のカップボード製作の話もあるのに。。あれは、まだまだ時間がかかるんです。でも何かやりたい病が出ちゃったので。。まずちゃっちゃとやれるところから、始めます。

拾い物リメイクの照明は、ここが変わったら取り替えないと駄目だな~。もう雰囲気が合わなくなると思うので。。新しいのは、またおいおい考えます。


*******************************************************************************************

さてさて。。いよいよカウプレも、締め切りのカウントダウンになってまいりました。
まだの方、ぜひぜひ御参加下さいませ!よろしくお願いします。(^-^)/


チープライト作りました

2006-11-21 08:25:57 | DIY&REMAKE
先日ダイソーで、クリスマスオーナメントを買ったというお話がありましたが、その時予定外に「ちょうちん」もゲットしまして。
赤と白がありましたが、迷わず赤を選択。これでチープライトを作ることに。

ピンクに見えますが、赤です。直径は30センチ以上あるかな?
材料はいつもの。

4Mのコードとコンセントは別に用意。コンセント付きのコードは売っているのですが、3Mまでしかなかったので。。
ちゃちゃっと作業して、ハイ完成。

どっか、アジア圏の国の屋台みたいな雰囲気。。。(笑)
チープ感が逆に良い感じで、我が家にマッチしております。簡単すぎて、すみません。(^^;;

*****************************************************************************************

最近急に思い付いたことが。。。
2階トイレの改造です。まずはいつものペイントから。。入りますが。
今イメージが湧きまくってます。なので、次回はちょっとトイレネタでいきたいと思います。

薪ストーブ稼働中

2006-11-19 16:08:41 | diary
11月も半分以上過ぎましたね~。早い。。。!
気温も低くなり、我が家でも薪ストーブの季節となりました。



 
シーズン突入して、数回たいてます。今度焼き芋でも作ってみようかな。
ワインと薪ストーブなしの生活なんて、考えられません。??(笑)

ワインといえば、先日のボジョレー解禁の日。私も飲みました。
マネジャーに頼まれ、予約していたものです。
そもそもボジョレー自体、あんまし興味がなくて数回飲んだことがあるだけ。しかも赤のみ。
なので、自分で買うならと。。白を初めて飲んでみました。

Philippe d'Argenval MACON VILLAGES NOUVEAU
マコン・ヴィラージュ
色がピンクゴールドなのは、すごく綺麗でいいなあーと。。肝心のお味は。。薄い、軽い。ブドウジュースのよう。やはり寝かせてないから、そういうものですね。
なんていうか、ファンタグレープを思い出しました。
でも香りもよくって、フレッシュでしたよ。
この日はすっごい久しぶりにすきやきなんて食べちゃいました。ちょっと遅めのいっちゃんの誕生祝い。
しかし、ボジョレーのラベルはどれ見ても「う~~~ん」。そう思うのは、私だけでしょうか?
(^^;;

野獣死すべし

2006-11-17 12:32:31 | MOVIESーシネマな日々ー
私の中の松田優作と言えば、ジーパン刑事と家族ゲーム。。くらいか。あ、あと「探偵物語」とか。遺作となった「ブラック・レイン」はちゃんと観たことないし。今となってはなにげに好きな俳優である、マイケル・ダグラスも出てるし、今度観てみるかな。

この映画、仲代達也がやった古いやつが大元なんだよね?観たことないけど。
何故私が松田優作?というと、少し前の夜の番組で特集になっているのを、夫と見まして。
夫が思い立って借りてきたので、観たというわけ。作品名だけは知っていたんだけど、内容は全然知らず。

このストーリー。現代の映画界では当たり前のような感覚で見られる設定なんだろうけど、当時はすごく新しかったんだろうなあ~。すばらしい。
超一流エリートの男が、実はつめたい凶器に満ちている。なぜ彼はそうなったのか。
最後までノンストップで興味津々でのめり込んでしまった。観終わって。。。

「松田優作、すげぇなあ~」

とつぶやいてしまった。今の中堅や若い俳優でこの役できる人、いるだろうか。
完全になりきって、いっちゃってた松田優作。見る目かわったかも。

相棒役が鹿賀丈史なのも、いいねえ~。密かにファンの私。(またかよ)
チンピラの鹿賀丈史。アフロな鹿賀丈史。
んーー。笑える。少しだけコケティッシュ。ふと「振り返ればやつがいる」を思い出してしまったわ。キャラは全然違うんだけど。

長まわし多用。ちょっと中だるみなところもあるのが、残念。
一番残念だったのは終盤、伊達が戦場でのカメラマン時代を思い出してイカレまくる所での長まわし。
これはどうかなあーって思っちまったわ。女を強姦してる相棒(鹿賀)と壊れてる伊達(松田)。ヘコヘコしてる相棒が気になっちゃってさ。(笑)
もちっと撮り方考えた方が良かったような~。それとも、このワンカットに意味があるのか~?

最後は、殺されて終わりなのね。
なんか、完全犯罪になったらもっと面白かった気がするけど。
でも、今頃遅いけど観て良かった作品。松田優作を見れて良かった。
劇中様々な俳優が出てきて、それを見るのもまた楽し。
そして意外や意外。出てくるインテリアに注目!
箱としての部屋は、「んー」なんだけど、あの椅子。。照明と。。。。ミッドセンチュリーな感じ、いいわ~。
まさか「野獣死すべし」で、そんなノリになろうとは。
恐るべし「野獣死すべし」であった。(笑)

クリスマスオーナメント。。。

2006-11-16 16:01:37 | INTERIOR&ZAKKA
今年のおニューです。

ガーランド。。180センチくらい。シャンデリア用。

ガラス製です。6個で200円しませんでした。シャンデリア用。

唯一のネット購入商品。派手さはないけど、素朴な赤いオーナメントたち。。径70ミリだったかな?大きいです。1個50円!!という破格に、思わず飛びつきました。最初は30個くらいあったらなって思ってたんですが、在庫を聞いたら「48個」。う~ん。。。
30個。。48個?。。30個。。48個?30。。。。。
ええぇ~~~~い,しゃらくせ~~~!
アッチャンカッコイイ~!!
てなノリでまるっと全部太っ腹にお買い上げ~。でも合計2400円。ショボイ。。
(´~`)

予定外のオマケ。本当は茶系のオーナメントを探していたのに、ふと目に付いたパープルのボール12個入り。ハイ、ダイソーです。あまりの安さにぶったまげ、2個(24個)お買い上げ~。
改めて見ると、たいしたものはありません。ハイ。。

予定外にこんなものを買ったので、茶系はお預け。今年はこれくらいでやめておこうかとも思いましたが。。まだ欲しいものがあるんです。
考えてるようで考えてない。。飾った感じ、どうなるかなあ。。。

ナショナル・トレジャー

2006-11-14 12:34:03 | MOVIESーシネマな日々ー
主演は、我らが(?!)ニコラス・ケイジ。監督はジョン・タートルトーブ。
調べてみて驚いた!この監督の作品には「フェノミナン」や「クール・ランニング」(下~の方にレビューあり)があるんだって~!へええー。。

内容は、簡単に言えば宝探しの映画。
「インディー・ジョーンズ」や「トゥームレイダー」みたいな感じと言えばいいか。
この2つの映画の真ん中らへんに位置するような映画かも。
まあ間違いなく、女性より男性ウケする映画。
男性にとっては、この手の話はワクワクするだろうからね。

久々に観たわ、ニコラス・ケイジ。あたしはいわゆる二枚目っていう俳優は好きじゃなくって、どっちかってえと三枚目で味のある人が好き。(うちの夫も。。。。。。爆)
ケビン・スペイシーもいいんだよね~。芝居上手いし。
ニコラスは。。。やっぱ「リービング・ラスベガス」が良かったわ!なんてはまり役!
すさんだ感じとだらしなさと虚無感。。。彼以外にできようか。
おっと、その話じゃなかったっけ。

出来はまあまあかな?
しょっぱなに釘付けになったのは、ニコラスのヘアスタイル。
あれ?なんかズラっぽいよねえ~。色も栗毛みたいだし。。
これは役づくりのため?それとも植毛ですか?!
ブルース・ウィリス的にはならないで欲しいわ。ニコラス。
飾らない、そんなあなたが素敵なんだから。。。。。(笑)

まあそんなこんなで(?)子供と見ても全く問題なしで、深く考えずに楽しく観られる映画だと思う。
まさか、これ「インディー・・」「トゥーム・・」のように続編作ろうとしてる
ってことはないよねえ~?!
そこがほんの少しばかり気になった私だった。
もしシリーズ化するなら、次はもう少し作りこんでもいいかもしれないね。