Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

変な人形です

2005-09-29 09:53:22 | INTERIOR&ZAKKA
我が家にある変な人形をお見せしたいと思います。

これです。シェフ。

実はこれ。。ある道具になってるんです。

この口にあるものを入れ。。。割るのです。

そう、実は「クルミ割り人形」なのでした!!後ろに取っ手がついてて、それを動かすと口も動くようになってます。えー!?うさん臭い!って思いますよね。私も思います。。。(^^;;
クルミ割り人形ってことは、やっぱり外国製だと思いますが、どこのものか分かりません。ホームセンターでひっそりと売られていたんです。。なぜにホームセンターでクルミ割り人形?!なのでしょうか?分かりません。謎です。。

でもなんだかこの愛嬌のある顔に惹かれてしまいました。シェフの格好だから、キッチンに置こう!と思って買ってしまったんです。そして、これだけでは飽き足らず他の種類まで!

こちらは馬上の騎士です。馬の表情がなんとも言えません。馬好きということもあり、即決でした。キッチン脇の小窓の上に鎮座しております。

変な雑貨。。。。(;´0`
このあたりではクルミの木を植えている人も結構いるのですが(クルミがなっている状態というのを、信州に来て初めて見ました)、だから売られていたのかなあ?!
本当に不思議。
そしてこの人形で本当にクルミが割れるのか?!それが一番の疑問点なのですが。。。。残念なことに実際割ったことがないので、なんとも言えません。
いつか使ってみたいです。それまでは棚の上でひっそりと。。。出番が来るのを待つことでしょう。

8週目のライム

2005-09-27 23:07:34 | DOG&CAT
あっという間に8週目。。。
このところのライムですが、活発やんちゃ。。毎日がにぎやかしくて。今もマウスのカチカチ音やキーボードを打つのを凝視して、いつ飛びかかるかという態勢。。書いてるものを消されないようにしなくては。

このごろの変化と言いますと、まず
9/17、階段が上れるようになりました。。遅すぎるのかもしれないけど?その後は上に行けないように、例の柵をしてます。
9/21、ソファに座っている私のお腹の上にライムが寝ていて。。めろじがちょっと離れたところにいたので「おいで」と言うと近付いてきたのですが、ライムがいることが分かると「ハッ!」とした顔でショックを受けたようでした。その後声をかけても「もういい。。」と言う感じで寄り付きませんでした。
9/22、翌日になり、なんの気まぐれか?めろじがライムのいるお腹の上を避けて、私の足の上を陣取って寝ました。別にライムがいてもいいんだってことが分かったのでしょうか?
それはいいのですが、めろじがモモの上、ライムが胸の上、というか首のところにうまい具合に乗っかって寝ており、うたた寝していた私は寝苦しくて「ウウウウゥ。。。苦しいよぅ」とうなされそうでした。(笑)その後私がどきましたら、なんと初めて2匹で寝ておりました!
 ライムの安心しきった顔!こりゃあいいコンビかも?!

9/23、夜皆でリビングにいましたら、2階でめろじのこもった鳴き声がします。まあいつものことかなと思っていたら、トントントンと階段を下りてくる足音。階段に目をやりますと、なんと!!めろじがライムをくわえていたのです。
くわえながら「のわー」と鳴いていました。
多分私たちの知らない間に2階へ行ってしまったライムを心配して、追いかけていったのだと思います。そして「そっちは危ないニャ」と連れ帰ったのでしょう。これには皆でびっくりでした。
職場の猫飼いさんに話しましたら、「オスでしょ?珍しいね~。メスがいなかったらしょうがなく面倒見たりすることはあるけど。。」と驚いていました。
私もまさかめろじがそこまで面倒を見てやってるとは思いもせず、でした。。ライムがいることにより、めろじの隠された部分が色々と見えてくるので、面白いです。

最近はライムの猫パンチが強烈になってきました。めろじにどれだけやられても、全く平気です。
めろじも手加減をしていて、パンチした後はフォローのつもりか舐めてやったりするので、余計ライムが調子に乗るんですね。

さっきは私の足の上で2匹でバトルを繰り広げておりました。
という訳で(?)ついつい実況中継だ!
「ライム負けてません!パンチだパンチだ~!ビシビシビシ!左左左左!
バシバシバシバシ!おぉっとぉ、片足では飽き足らず両足だあ!右左右左右左!バシバシバシバシ!めろじの顔つきが変わったぞ。目が座って、口が開いてキターッ!!牙を見せてちょっと威嚇だ!
ライム負けてない、負けてない!『フゥー』っと鼻息も荒く歯向かって行くー!!食らえチビチビパンチだ!右左右左右左!しか~~しリーチが短いぞ!これは不利だあ!!

「ボゥンッ!!」隙をついてめろじの必殺一撃が、ライムのノーテンに入ったあー!!!ぁぁああぁぁぁ。。。。」

。。。。。。。し、しかも真上から。。。
ライムは目が点。。

一部始終を目撃した私は、もう大爆笑!!「ウヒャヒャヒャヒャ!」とバカ笑いする私を、2匹がジトーッと睨むのでありました。(笑)
いやあしかし、ライムの素晴らしい超ウルトラハイスピードな猫パンチ。。見物でした。

ふぅーんだ。。


どうでもいいんだけど、そのバトルを人の腿の上でやるのは勘弁してくれい。

TROIKAキーホルダー

2005-09-26 23:18:24 | INTERIOR&ZAKKA
珍しくこんな雑貨です。
キーホルダー。

今年の3月の高知旅行の時でした。朝家を出る時、愛用のキーホルダーが突如壊れました。
なーんか、さい先悪いというか、縁起が悪いというか。(笑)まあいいやと出かけまして、姉夫婦とその上の姉と羽田のターミナルで落ち合いました。軽く食事をしました後ターミナル内のショップを見てましたら。。
こんな可愛いキーホルダー発見!!
リングに「TROIKA」の文字。いくつかのデザインとカラーがあって、どれも可愛い!私が見入っていたら、姉が「プレゼントするよ」と。




で、悩んだ末この青にしました!なんかどこかで見たような。。そうです、あのマリメッコに何となく似てる感じが。。。
TROIKAって、ドイツのメーカーなんだそうです。やっと今になって調べてみました。
それまでは、ジーンズのベルト通しに引っ掛けられるようなタイプのホルダーだったんです。(男の人がよくやってますよね)これはそういうことは出来ないけど、デザインが可愛いから、それで良いかなと。調べたら猫モチーフのキーホルダーもあるみたいです。

「KIRIE」
楽天のここでも買えますよ♪


なかなか、可愛いと思いませんか??お気に入りです。
姉とは何年かぶりに再会し、空港で別れました。昔ひなたの散歩中に、林道の真ん中にぽつんと一匹だけいた子猫。「ひにゃ」は生後2ヶ月程で彼女が引き取ってくれたんですが、「うー」と改名して暮らしています。その後は会ってないのですが、どうしてるかなあ。

(2001.7.15撮影)ひなこも小さい!

子供部屋の壁のペイント

2005-09-24 09:57:49 | DIY&REMAKE
夏に「次は子供部屋だ」と言っていた気がするのですが。。。

実は。。
夏休みに入ってすぐにやってしまっていたのでした。

完成がこれ。



小出しにしようと思ってとっておいたのですが、その後事情もあり、出すまでに時間がかかってしまいました。。(^^

今までいろんな色の壁を見ているみなさんには、あんまり大した事ではないでしょう。。
きっともう慣れてしまいましたよね。

何色と言えばいいでしょうか。。青と緑が混ざってて。。ところどころまだらに黄色も入ってるような。。なんともいえない色になってます。
ひなこの部屋は東南の角部屋。日当たりはいいし、吹き抜けに面してて冬はストーブの暖気で暖かいし。この家で一番いい部屋じゃないですかっ。早く独立してってもらって。。そしたらここを客間兼アトリエみたいにしたい~~!(いつの話だって。。)

あ、あと勉強部屋(するのか?!)って少し落ち着く方がいいみたいですよね。
まあそんなわけなので、多少は寒色系でも全く問題なしかなと思いまして。。。。
ただ、青にすると同じ雰囲気になってしまうので、ちょっと変えたいなあと。
で、家にあったペンキをまぜて作りました。





あれ?びみょーにカメラ傾けちゃったかな?
ま、いっか~~。(超アバウト)


いかがでしょうか。
よろしかったら、ご感想をお寄せ下さい。お待ちしております。。

作業時間は。。。多分準備と後片付けまで2時間くらい??


つけたしです。以前の部屋の様子。

蔵久

2005-09-23 07:11:20 | Azumino&Local
前々から気になっていた、「蔵久」へ行ってきました。

雑誌なんかでも取り上げられているようです。松本でかりんとうを作っている久星食品が、安曇野(豊科インターからほど近い所)に作ったサロンといいますか。。軽い食事とお茶、作り立てかりんとうも楽しめるんだそうで。広い敷地に古い建物、綺麗に手入れされた日本庭園。。と聞けばもう興味津々!!

実際に見てみると、日本人で良かったな~~ってしみじみしちゃうような、とても素敵な空間。
このお屋敷は1810年に建てられ、1986年までは造り酒屋だったそうです。5800平方メートルの敷地で、母屋と10個ほどの土蔵が屋敷林で囲まれています。なんと、ここはあの映画「犬神家の一族」(石坂浩二主演)が撮影されたお屋敷なんだそうですよ!全然知らなくてびっくり!!5年ほど前になつかしくて観てみたんですが、また観たくなりました。

さて、奥にカフェも併設されているんですが、やっぱりお座敷がいい!と言うことで、日本庭園を眺められるお座敷へ通していただきました。
  
畳に縁側っていいですよね~!ああ、ここで猫と寝たい!と心底思いました。
お茶をしようと思ったのに、この日は余りに暑かったのでついついビール。。(笑)
  
エビスに蕎麦味噌。サイコー!!な組み合わせ!!


抹茶アイスと黒糖プリン。。
時にはミニコンサートなどのイベントにも、スペースを貸しているようですよ。
やっぱり和風建築っていいなあ。。と再確認できました。こんな良い場所が近くにあるなんて,嬉しいです。また行きたいなあ。

南安曇郡豊科町高家飯田604
TEL (0263)73 0170
10:00~17:00 水曜定休


安曇野は、10月1日に「安曇野市」になります。まさにカウントダウンです。。

7週目のライム

2005-09-21 16:37:49 | DOG&CAT
生後7週目に入っております、ライムです。

その後の成長たくましく。。。
すでに私たちは持て余し気味となってきました。
なあ~にぃ~~。眠いんだけど。。。


やることなすこと全てが既に猫。。。!
当然ですが、猫なんです。椅子だって、人間様の足だってがっしがっしと登ります。お前はスパイダーマンか!と言いたくなる程に絶壁状態のところだって登ります。
大人猫はそうでもないですが、子猫は爪も牙も非常に細いため、針が刺さったみたいに痛いです。
改めて考えたら、めろじはやんちゃな面もありますが、ああ見えて噛んだり引っ掻いたりしない猫なのですよ。だから久々に「これぞ猫」というものを見た気がしています。

ライムはめろじにだって歯向かっていきます。ちょっと前に「えいえいっ」なんてやっていたのが懐かしい、と思うほどに蹴ったり噛み付いたり猫パンチしたり。。
さすがのめろじ氏も持て余している状態です。「やってらんね~~な。。」って感じでしょうか。

最初はライムが「んぎゃあぁ~~~!」とでも叫ぼうものなら、めろじを「めろ!!やめなっ!」としかりとばしていたのですが、今では誰も助け舟を出そうともしません。一応チェックするために見てはいるのですが、めろじが「ママさんよ~、いいよな別にこのくらい」と目で訴えてきます。(コレホント)なので私も目で「アア、いいさ。いいとも。好きにおやりよ」と語るのです。

今の時期は親兄弟との交わりの中で、社会性を身に付けていく時期なんです。今「このくらい噛まれたら痛い」「やりすぎたらいけないんだ」とか分かってもらわないといけません。
だから、ほっておくんです。(笑)
心を鬼にして。。。てのは、嘘で、「噛まれたり爪でひっかかれたら痛いんだよ!よぉっく覚えときな」と言う気持ちですね。(爆)
今私たちの体は傷だらけ。。。毎日が流血祭りです。お風呂で見ると「ああ、哀れ。。。」状態。
噛まれたり爪をたてられたりしてあまりに痛いと、「痛っ!」とつい反射的に手で押しのけたりはたいたり。。。ライムが数十センチふっ飛んでボテッと落ちても、最近は誰も「ごめん」も言いません。「たくましく育てよ。。。。(´∀`)/」くらいの気持ちです。

体重はすでに600グラムは突破しているようです。
ようです、というのもうちのキッチンスケールはチビで、500グラムまでしか計れないんです。スケールがひと回りするまでしつこく計ってましたが、それ以降はやめました。
そのうち人用で計ろうと思います。(100グラム単位でしか計れないのですが)


遊び疲れて寝ているときは天使ですね。。(笑)
きちんと撮れるのは、寝てる時くらい。。面白くない写真ですみません。
今度色々と撮ってみようと思います。

アタシに回したのが運のツキ「ファッションバトン」!

2005-09-21 16:20:36 | diary
多分chamicoさん以上にオサレ魂腐れぎみですよ。私は。。。
そんな私にバトンを回すというのは間違いではなかろうかと思いますが。。(笑)
今回ももちろん、毎度お決まりの「chamicoさん」からのバトンです。

ファッション、、悪いけど語れるものは何もないですわ。(笑)
まあでもさくっと行ってみましょうか。

1.好きなブランド 良く行くお店は?
ほーんと、ゴムベルトパンツだよなっ。。(爆)
まあ、これも嘘ですが。。
ないっす!!ぜーんぜんない。
ブランド?何ソレ状態です。ハイ。
私の普段の服装。。ジーンズにTシャツ(カットソー)。どこの何じゃないと駄目!っていうこだわりもありません。姉のお古とか着ちゃったりします。こだわり、ないんです。
なんて言うか、、まあ普通に怪しくない程度に見られる服装ならOKなわけです。(笑)
そんな私も一生ものかと言うブランドものがないわけではないです。
むかーし流行った(コレ重要!)プラダのバッグとか。。カルティエのリングとか。。。
バッグなんかは、どっかで腐っているものと思われます。(嘘)

2.ヘビロテな服やアクセサリーは?
数年前まではありました!
東京時代から来てたジャケットコートとか!でもさすがに時代遅れだし、処分しました。
だから今のところないのです。
着てないけど取ってあるもの。。ってのはあるなあ。やっぱり東京にいた頃にいっちゃんにもらったスエードジャケットとウエスタンブーツ。

そーいや、巡り巡ってウエスタン調もまた時代ではないですかっ。これは履かねば。でもこれ、つま先が細すぎて足痛くなるのよね。。。もらったものだから大事にしてるんだけど。ジャケットは、かわいいのだけど襟と袖口が汚れて。。クリーニングに出そうとしたら、「高くつきますよ」っていわれて断念。今って洗濯するより買った方が安いのね。。
その他色々。。




アクセはあんまりつけない方で、特にアトピー体質だからネックレスはほとんどできないです。
指輪くらい。。亡母、亡義母の形見もあります。
特によくするのはこれ。。。

唯一ブランドもの。これがそのカルティエ。。昔東京にいた頃いっちゃんが買ってくれました。
キズキズになってしまってます。。(汗)

亡母の指輪。

これ、なんて石でしたっけ。レトロな感じがお気に入り。見てる人は見てて、「おしゃれな指輪ですね。レトロな感じが素敵」とか言ってくれます。昔のものはデザインがいいですね。

もう一つは気に入ってつけてたら、ツメ(下の部分)がとれてしまって石が落ちちゃったという指輪。
運良く見つかりましたが、その後は箱に入れてしまってます。磨いてないから黒くなって。。
ちゃんと直してつけたいんですが。。

これ、石何でしたっけ??(爆)これもまたレトロなデザインが大好きです。裏には「銀」の文字。珍しくないですか?
義母の物もつけるんですけど、いかんせん指のサイズが。。きつい。(笑)

3.勝負服は?
これも、ないですね~。勝負することもないしな。(爆)結婚式も最近ないですし。学生の母親としては、参観ファッションなんか「勝負服」だったりするのかもしれませんが。。
某TBS系バラエティ番組でやってたようなイケイケお水系ツーピースとか。。黒い着物で極道の妻とか。。そんな勘違い参観ファッションってのもないですし~。
さすがにつまんないので、先日の食事に行ったときの服でも。。。

すっごいカジュアルですみません。たまにはスカートでも。。って思って。

4.参考にしているもの(おしゃれだと思う人)は?
まあこんな私なので、いません!ありません!(爆)雑誌なんか美容院でしか見ない。(爆)ぺらっとめくって「ふーん、こういうのが流行ってるんだ」くらい。読んでて退屈してきますね。
インテリア本置いてほしいわー。

5.秋冬狙っているのは?
強いていえばブーツだけど。。あまり増やしたくないので。。

6.今までこれで失敗したなというものは?
そんなのありすぎて書けるかい。
未だに往生際が悪いなと自分で思うんですが、私がしたい(いいなー)と思う服装と、似合う服装が違うんですよねえ。。
意外や意外ですが、パフスリーブなんかのちょいと可愛いエレガントな服とかって、着たいんですよ。。でも絶対似合わない!いっちゃんにもひなこにも「なんかヘン」って言われます。。
分かってるの、分かってるけどつい。。買ってしまうのよー!!
ああいうのって、細身で華奢な人じゃないと似合わないんですよね。。。
私は横から見ても前から見ても幅が一緒な体型。トーテムポールとでも言えばいいですかね。

↑トーテムポール

良く言えば日本人ぽくない、悪くいえば単なるガタイのいいおねーちゃん。
似合いもしないのに、そんな格好をすると「勘違いねーちゃん」になってしまいます。。
やっぱりジーンズと、ちびT系カットソーがいいんでしょうね。。

9.バトンを回す人
ファッションなら自分に書かせろ!って方いませんか??
もしいたらおねげーします。。。
なんだかんだでかなりの勢いで突っ走ったので、もうスタミナ切れです。
では。。。この辺で。(笑)

もうすぐ命日の義母の話が出たので。。形見にいただいたアクセサリーです。
少しは供養になるかな?


きけわだつみのこえ

2005-09-20 13:14:12 | MOVIESーシネマな日々ー
夏に観てから随分たってしまった。
昔公開されて間もない頃に観て以来。
戦後60周年だからか?なんとなく家族と戦争の話になって、思い出した。

長野県は全国でも、特攻隊員として出兵した人が非常に多い県だとどこかで聞いたことがあるが、どうなんだろう。
「きけわだつみのこえ」という本があるが、その本に「上原良司」という人の手記が掲載されている。太平洋戦争当時慶應大生だった上原良司は、特攻隊員として沖縄の海で戦死した。
その上原良司の生まれ育った町に、今私は住んでいる。
昔はそんな人の存在も知らなかった。ここへ住むようになって初めて知り、書簡や軍服その他の遺品を公開した「上原良司展」を見にいったりしていた。
だからまた観てみようと思った時、昔観た時と違う気持ちで観られるんじゃないかと思ったし、子供にも戦争と平和を考えてもらう良いチャンスかもしれないと思った。

劇中上原がモデルになった人物「芥川」を仲村トオルが演じている。
その他織田裕二、風間トオル、緒形直人、鶴田真由、的場浩二など、当時のいわゆる「トレンディ俳優」という人々が出演。

多分現代の若者に共感してもらいやすいように作られたのかもしれない。
多少さらりと流しているように見えるところもあったりする。ラストも。。妙に清々しい終わり方。
特に的場の役所などは、戦争を背景とした時代にいたとはとても思えない人間像になっている。まあ、それはそれでいいのかもしれない。

緒方の演じる鶴谷は,召集令状を無視して逃亡の道を選ぶ。
そのようなことが可能だったのかと疑問に思っていた。

ところがこの夏実際に、当人は志願したのだが、実の父が戦争へ行くことを猛反対し、行かせなかったという話を新聞で読んだ。地元と言っては語弊があるが、ここからそう遠くない町に住んでいる人だ。
「非国民」とののしられ蹴られ、村八分にされようとも断固として拒否した父親の気持ちを、当時その人は理解できなかったらしい。後になって彼は父親の行為と気持ちに深く感謝したという手記だった。



特攻隊として突撃する前に、故郷に帰った芥川(上原)は遺書として「特攻隊のパイロットは一機械にすぎぬ」「明日は自由主義者が一人この世から去っていきます」
と書いた。
自由主義の国アメリカが勝つ事は、火を見るより明かだと彼は残したそうだが。。
彼のように結果が分かっていた人ばかりではないだろうが、はっきりと悟っていながら特攻として飛び立たねばならず、生きて帰ることなど許されない。。。


そんな時代が確かにあったんだなあ。
それから60年が経ち、周りを見渡しても当時を思い起こさせるような事が殆どない世界に私たちは住んでいる。
とても信じられないけれど。。

BONOX歯ブラシスタンド

2005-09-19 14:40:19 | DULTON
BONOXの歯ブラシスタンドです。


もうずっと長いこと同じ物を使っていたので、ちょっと気分転換に(?)変えてみました。
ステンレス製の、横から見るとZ型をしたスタンドです。ソープディスペンサーがついています。
買ってから気付きましたが、歯磨き粉がよくあるスタンド式(キャップを下にして置くタイプ)の物だと入らないんですね。上下逆なら入るんですが。。
昔はスタンダードだった、細身の長い物なら大丈夫なんでしょうが。。
あと気をつけないと、歯ブラシ自体も持つところが太い物は入らないんです。

結構制限があるんですが、まあいいかなあと。。

今まではスタンドと歯磨き粉とソープディッシュは別々に置いていました。
石けんは液体と固形とどっちもいけるようにしてたんですけど、最近はずっと固形の方使ってました。雑貨屋さんで小さい可愛い石けんをまとめ買いしておいて、目で見ても楽しめるようにしたりして。でもそれも飽きてきた感じもありました。。

同じお店でホーロー製の歯ブラシスタンドとソープディッシュが一体化した物を見つけて、「これもいいなあ」って思ったんですけど、やっぱりカントリー色が濃くなるんでやめたんです。(^^;;




裏返すとBONOXの文字。

ステンレスだから、磨かないといけませんね。

ラート・ドゥ・ラ・サヴール

2005-09-17 10:58:37 | Azumino&Local
結婚記念日の食事に行って参りました~。
てか、本当の記念日は13日なんですが。。結婚式記念日ですね。。ひなこが中間終わって一息ついたので、「祝!第13回結婚記念&中間終了お疲れさん会」となりました。(笑)

いっちゃんのお知り合いがやってる地元のフレンチレストランであります。「ラート・ドゥ・ラ・サヴール」
去年はコースをしっかり食べ、なおかつワインもフルボトル空けたのでおなかはち切れそうでした。なので今回は私だけは前菜、メイン、チーズにして下さいと我侭を言っておりました。
なのだけど、結局はコースのデザートをチーズに代えて食後の飲み物は無し、と言う形になったみたいです。
そして全部平らげてしまった私。。(汗)

フォアグラとアナゴのガトー仕立て

イベリコ豚のほほ肉とフォアグラのゼリーよせ



メインは子ウサギのローストでした。食べるのと会話に夢中で案の定写真撮り忘れ。(笑)ウサギ飼いだった私たちですが、これがまた美味しくて。。ウサギさんよ、ご免っ。(豚にも言えよな。。。豚さんご免っ)美味しくいただきました!ここのお料理はスパイスが結構効いているのがポイントなんですが、このローストもそうでした。こういうフレンチをヌーベル・キュイジーヌって言うんでしょうか??お米の粉の手作りパンに、清水牧場のチーズも美味しかったあ。なんと言っても前菜!!!めっさ旨い!!ワインに合う合う!!美味しいものを食べられる事の幸せを、本当に感じました。

ワインは去年と同じくヴィオニエでしたが、作っているところは違うということで、味も確かに違う印象でした。癖のない飲みやすいあっさりとした。。お料理の邪魔をしない白ワインでした。
美味しいので当然ボトルいっちゃいました。(笑)ワインだけもいいですけど、お料理と楽しむワインも、やっぱりいいですね。「あ~生きてて良かった!」とのたまう私にいっちゃんが「じゃあ毎日生きてて良かったって思ってるんじゃん」だって。確かに!!(笑)

フレンチって。。堅苦しくて私たちには似合わないと毛嫌いしてたんですが、このお店はいっちゃんの知ってる方がやってるので。。何度か利用させていただいてます。地の素材をふんだんに使ってますよ。オーナーさんと彼女。。美男美女カップルで素敵な方達です。

結婚記念日だということで、限られた予算にも関わらず色々とサービスしていただいたり。。お祝いのお言葉をいただいたりと。。気を使っていただき、とっても楽しい時間が過ごせました。どうもありがとうございました~!
また違う季節にも行ってみたいなあ。


長野県南安曇郡穂高町有明小岩岳3499-18
TEL 0263-81-5275
11:30~14:30 18:00~21:30 毎木、第2金定休



13日当日いっちゃんがワインをくれたので、飲みました。このスペインワイン、結構美味しくてラベルもグッドルッキン。とても嬉しい内容のカードももらって、良い記念日になりました。
いっちゃん、これからもよろしくね。