Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

どうにかしたいカップボード(before)

2005-10-05 21:15:04 | DIY&REMAKE
我が家のダイニングは、東向きです。。。

ずっと前にカップボードの記事を書いたのですが、このカップボード。。東京にいた時に丸井のインザルームで買ったもの。。。グリーン好きないっちゃんを説得して、一生使おうと思って買ったものでした。。当時は。

ところが結構前から自分の好みと違って来てるなあと思って。でも買い替えるなんて、できないし。。それならいっそお得意のペイントは。。?と思い、駄目もとでいっちゃんに聞いてみました。

反応はやっぱり「えー?」分かってはいたんですが。。
これまたお得意の強行手段に出ようかとも思ったのですが、グリーンが好きだから、って理由で説得したこともあって彼に悪いなあと思い、一時的に思考をストップ。。時間が過ぎました。
そして最近になって、ふと「カップボードがいけないから変えるんじゃなくて、周りをカップボードに合わせたらいいじゃん?!」と思い付いたんです。
カップボードをどうにかしよう、とそればかり思っていましたが、カップボードはそのままで周りを合わせる。考え方を180度変えたら一気に楽になりました!

周りを変えるには、どうしたらいいか。。。
それはやっぱりお得意のペイントしかない。。。。じゃあ何色?
色々考えた結果。。ストーブの後ろの階段と同じで行こうと決めました。

というのも、あんまり色を使い過ぎるのもうるさくなるだろう。。という事が1つ。
あと、塗る前は分からなかったのですが、意外とグリーンとの相性がいい!!(タイトルバックの写真参照)まあこれは生きてるグリーンではありますが。。(^^;;
そして、前回の時に紫を大量に作り過ぎてしまった。。余っているので使いたい!という事。
ただそれらの理由だけなのですが。。

さて、決まったとなると早いですよ~。
いつやろうかな。と考えて。。連休があるので、その時?いやいや。。ひなこがいれば手伝ってもらえるから(勝手に決めてる!)とも思ったり。。

さあ、どうなるやら。です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (蘭まま)
2005-10-05 21:39:02
噂のカップボードですね~!

またペイントする予定なんですね!

楽しみ×2



あと、キッチンマット話など参考になりました~

ありがとうございます



そうそう最近、ドレッサーをリフォームしたんですよね・・・

色が趣味じゃないんですよ・・・

焦げ茶色でよくある日本の家具ですから

でも、物はいいものなんですよ

まぁ、私の嫁入り道具です



あと、写真にめろじ氏がテーブルにちょこんと

座っているのが絵になってますね
返信する
蘭ままさん (Maki)
2005-10-06 23:30:33
こんばんは!

またも壁です。(笑)



ドレッサー。。

私はここへ越してから処分しました。

母が結婚の記念に買ってくれたものでしたが、ここへ来てから生活パターンにあわなくなったため。。

でも運良く結婚を控えた女性にもらってもらえたので、良かったです。



おうちが完成したら、いろいろ見せて下さいね。
返信する