Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

良い色です2

2008-07-28 16:26:02 | DIY&REMAKE
次回はペイントの話に戻る、と言ったのに嘘をついてしまいました。すみませーん。


今回は、ちゃんとペイントの裏話をば。

ペイント。。。この素晴らしき世界。(笑)
私からペイントを取ったら、いったい何が残るのか・・というくらい「ペイント」は私にとって大事なものです。
だから「この手でペイントをしたら不便なのかどうなのか?!」
という検証をしてみなくてはいけません。
って、何か理由を付けて久々やってみたかっただけ・・とも言えますが。ホホホ


この日仕事もリハ予定も入っているというのに、やりたいと思ったら死んでもやりたい私は、短い時間の中で強行。
当然時間がなくなり、リハにはツナギのままで出向くという有り様。



撮り忘れたので玄関で

「ペイントをしてました」という私に、担当君「え??」と状況が分かっていない様子。「今日はつなぎなんですね」と言ったのでもしや・・と思ったら、そういうファッションだと思われていました。。ペンキのシミすらも。。。(T▽T)

検証の結果「不便は全くなかったです!!」と断言。
利き手は右だし、左手はあまり意味がなかったかな。まー、右が使えたらいいのですよ。(笑)

(この成り行きで、我が家の掲載された雑誌を見せることになり)←これはまた後日



話は壁に戻って。。
やる何日も前から壁のものを取り去り、準備万端。



ヤマガタもこの機会にお掃除。。

来日展で購入したので、直筆サイン入り。(読めないけど)

今回もマスキングは床の幅木のところのみで、どんどん省略してます。
i Tunesでカントリーを流しつつ、パソコン台をどかして上からだだーっと一気に塗り進め。

今回は1時間20分で完成。

塗ってみて、自分では今までで会心の作!と思えるできばえになりました。まあ自己満の世界ですが。


 
before&after


before&after
ちと分かりづらいな~。
 

 

どうしても暗くなるので、この程度の画像でお許しを。。

個人的には今までで一番良い出来です。以前はフューシャピンクに固執していましたが、ちょっと趣向を変え。
派手でもなく、かといって地味でもない。とても良い色になりました。
このピンクにしてから、カーテンの両脇の派手ピンクの布は撤去。
白のみにすると新鮮な感じです。

ずうーっと、この残った白い壁面を恨めしげに見ていた私。吹抜けに繋がる壁ということで、躊躇もあった訳です。でも2Fのひなこの部屋をやってからは、特に違和感もないと分かったし。。今回やってみて良かった!
1Fはほぼ白い部分がなくなり、満足してます。(あとは吹き抜けのところがありますけど~)
増々酒が旨くなる空間になりました。



いよいよ、裏の土地が伐採されてます。。
この話も後ほど


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い色じゃぁ~ (KAORI)
2008-07-28 19:42:24
ヤマガタの絵も映えるね
素敵・素敵

ツナギでリハは笑えた。
本当に時間がなかったんだね。(笑)
そういうところ、同じなんだよなぁ~

また触発されてしもうた。
Unknown (boxiz)
2008-07-28 19:49:58
Makiさんらしいわー。ツナギ通院も(笑)、このペイントも。
このafter画像見て一番思ったのは、色壁に白カーテンのコントラストの良さ!日本のフツーの家だと、白壁に色カーテンが多いけど、逆になっただけでこんなにもスタイリッシュなんだよなぁ。
窓よりうんと高い位置にカーテンレールがあるのも格が上がる感じでいいねー。このやり方は我が家でもパクれそう・・・。うん、そうだ、あそこをあんな風にして、それから・・・・、妄想・・・、妄想・・・、さよーならぁぁぁぁ・・・・・・・・
>KAORI (Maki)
2008-07-28 21:19:10
どもども。コメントありがとさんー。
そう。絵も映えるというものです。
ツナギ、本当にそういうファッションだと思われたので、爆笑。
ま、素のあたしに一番近いというか、そのものなんで。。。ははは!!
昔もツナギのままでジャスコに行ったり、不足した資材を買いにいったりもしたっけ。。。
>boxizさん (Maki)
2008-07-28 21:23:45
こんばんはです。コメントありがとうー。
ふふふ、あたしらしいでしょ。自分でもそう思います。
リハにおいて、検証以外に私という人を知ってもらうということにも意味があるとも思い(まだ長い付き合いになるし)、結果オーライかなと。。

色壁に白カーテン、いいよね!私もそう思ったの。だからピンクはやめたんだ。
レールが天井に近いところにあると、縦にのびて見えるから広く感じるんだよね。
逆に狭い家こそ、こういう手法は必要かも。。
カーテンと言っても、単なる布切れなんだけども。。ははは~。
Unknown (やま)
2008-07-28 22:17:49
Makiさ~~ん!やほやほ~!コメント書けるぅ~~☆

白い壁があると、Makiさんは塗りたくて我慢できないんですね(笑)
一度も壁を塗ったことがないので、すごい度胸!って思っちゃうけど、
Makiさんはやるとなったらガンガン攻めますよね!
可愛い壁紙もいいけど、Makiさんみたいに、どんどん部屋を作っていくのって楽しそう~~!

>やまさん (Maki)
2008-07-29 17:32:59
やまさ~ん、やほやほー!コメントありがとー。

>白い壁があると、Makiさんは塗りたくて我慢できないんですね(笑)

本当だね!まるでパブロフの犬状態?!(爆)
一度やると、そんな大変でもないし一気に雰囲気変わるし、そんなに思うほどのことはないんだよ。失敗しても塗り直せるしね。
そうそう、あたしゃー、攻めますよ!ウホホ。
壁紙も、またやってみたいなと思ってます。
次はどこをいじろうかなー。
Unknown (hitomin)
2008-07-30 23:50:56
Makiさーん、おひさしぶりです♪
とうとうやっちゃいましたねー!
いやー今回もええ色やないですか!!!
ほんとに壁面白がないっ!笑
いいわーほんとにMakiさん家大好きです☆
ぐるりとわが家を見回すと壁面白だらけ
なんとかしたーい!またかなり刺激をもらいました!
>hitominさん (Maki)
2008-08-01 09:11:53
hitominさん!
ご無沙汰しちゃってすみません。
ええ、ええ、やってしまいましたとも。
いい色でしょおーーー。ウヒヒ。
あとちっとばかし、フレンチドアから吹き抜けのところもあるけど、まあほぼ白いところがなくなりました。満足です。
吹き抜けは白でもいいんだけど、元の白壁はグレーベースみたいなくすんだ白なんで。。。

またそちらにも遊びに伺いますね。